八幡山のスパイシー&フルーティなカレー『NIVAL』

東京案内
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

寒い時期に食べるもの…それはスパイスの効いたカレー。
これは間違いありません。

常々おいしいカレーを探しているのですが、家の近くに久しぶりに旨いと思えるカレーのお店を見つけたので紹介しますよ。

京王線・八幡山駅にある『Curry Stand NIVAL(ニバル)』です。

スポンサーリンク

フルーティとスパイシーの奏でるハーモニー

京王線・八幡山駅の高架下にあるショッピングセンター「京王リトナード」。
その奥(新宿寄り)に進むと小洒落たバーのような佇まいの入口があります。
これが『Curry Stand NIVAL』

お昼時に訪れてみるとランチメニューの書かれた看板が出てました。
寒いので焼きチーズカレーかなー、丸ごとトマトも気になるけど。
何てことを考えながら店内へと入ってみます。

L字型カウンターのある店内はバーそのもの。
実はこのお店、夜にはお酒や一品料理も楽しめるカレーバーのようです。

さてさて、何を食べようか迷っていましたが…やっぱり寒かったので『NIVAL焼きチーズカレー』をセレクト。

セットのミニサラダを食べながらカレーが出てくるのを待ちましょう。

ちらりと厨房を見てみると、小さな鉄鍋を火にかけてカレーを作っているようです。
最後にバーナーでチーズを焼いて出来上がり。

うはー、うまそう。
別皿で用意されたライスと共にいただきましょう。

味はスパイスの中にもフルーティさを感じるスッキリとした味わい。
野菜とか果物を煮込んでルーを作っているっぽいですな。

具材は素揚げした野菜ですが、これがいい感じにカレーを引き立ててます。

辛すぎず甘すぎず、程よい辛さで食が進みます。うまい!

まとめ

ガッツリと量を食べるには少々物足りないかもしれませんが、個人的には満足度の高いカレーでしたよ。

八幡山という立地のせいかお昼時でもそれほど混雑せずに食べれるのもポイント高いですな。夜の方は混むみたいですけど。

ちなみに夜には「カレーヴルスト(カレー風味のソーセージ)」や「スパイシーチキンフライ ブルーチーズ」のようなスパイスの効いた料理もあるみたいで、今度はコチラも試してみたい。

いやー、昼も夜も行きたいお店が増えてきた。

住所
交通アクセス 徒歩分
電話番号
営業時間
休業日
紹介文

八幡山グルメはコチラにも

お腹をすかせた奥様がランチにパスタを所望されていたので、以前より行ってみようと狙っていた八幡山のスパゲッティ屋さん「ICHI」へ行ってきましたよ。どうやらコチラの「ICHI」、スパゲッティの名店「ハシヤ」の流れを組むお店とのこと…これは期待できそうですな!こだわりの手作りスパゲティ京王線・八幡山駅より徒歩2分ほどの場所にある「ICHI」飢えた奥様に急かされて、開店時間の11:30に突入しました。白と茶色を基調としたオシャレな店内は落ち着いた雰囲気。夜はお酒も飲めるみたいなので、ちょっとした集まりにも良さそう。ス...
ハシヤ系スパゲティのお店―八幡山「ICHI」に行ってきましたよ - Mind-B

たまにはラーメンでもと言うことで、以前より気になっていた八幡山のラーメン屋『麺屋 狢(むじな)』に行ってきましたよ。八幡山駅直結のラーメン屋京王線・八幡山駅の改札を出て、目の前の道路を渡ってすぐの場所にあるのが『麺屋 狢』貼ってあるメニューを見ると、どうやらコチラのお店はつけ麺がメイン商品のようですな。個人的につけ麺はあまり好みではない(と言うか食べたことないかも)ので、中華そばを食べてみることにしましたよ。待つこと数分、運ばれてきたのがコチラ。透明感のあるスープに、やたらデカいチャーシューが...
八幡山のラーメン店・麺屋 狢(むじな)に行ってきましたよ - Mind-B

いつも八幡山の近くを通るたびに気になっていたラーメン屋『煮干しそば 虎慎』に行ってきました。煮干しそばというと最近はガツンとニボニボしい感じのラーメンが多いですが、コチラのお店はスッキリ淡麗な煮干しを味わえるお店でしたよー。八幡山『煮干しそば 虎慎 』はスッキリ淡麗な煮干しラーメンが堪能できるお店京王線八幡山駅から甲州街道に向かって歩くこと4分、交差点の近くにある半地下にあるのが『煮干しそば 虎慎』八王子にある『煮干しそば 虚空』の系列店だそうです。読み方はトラシンではなく、コシン。入り口のドアを...
八幡山『煮干しそば 虎慎』はスッキリ淡麗な煮干しラーメンが堪能できるお店 - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました