【閉店】仙川『モキチ・カフェ』―カフェ激戦地域から離れた落ち着くカフェ

東京案内
この記事は約2分で読めます。

モキチ・カフェ

京王線・仙川駅近くにあるモキチ・カフェ(Mokichi cafe)に行ってきましたよ。

最近オシャレになって何かと人気の仙川。
カフェ激戦区の仙川の中でも、こちらのモキチ・カフェはかなり穴場っぽいです。

※こちらのお店は閉店されたようです(2018/04/27現在)。

仙川『モキチ・カフェ』―カフェ激戦地域から離れた落ち着くカフェ

モキチ・カフェ

京王線・仙川駅より歩いて5分くらいの場所にあるモキチ・カフェ。
バスターミナル向かいのビルの2階にあります。

こざっぱりとした店内はソファ席が10、テーブル席6、カウンター席3と比較的小さめのカフェです。

店の奥には大きな窓があり、かなり明るい雰囲気。

寡黙なマスターがお冷を持ってきてくれたのでアイスコーヒーをオーダー。

モキチ・カフェ

いやー、こんな暑い日にはアイスコーヒーですな。
普通のアイスコーヒーっぽいですが、変な後味が残らなくてうまい!

店内のいたるところに”illy(イリー)”の赤いロゴがあります。
illyと言えばイタリアのエスプレッソが有名なブランドですが、そこのコーヒーを使ってるんですかねー。

モキチ・カフェ

モキチ・カフェ

モキチ・カフェ

モキチ・カフェ

まとめ

静かな音楽が流れる落ち着いた雰囲気のカフェなので、一人で本を読んだりするのに良さそうですな。

仙川のカフェ激戦区とは反対の方角なのでお客さんも少なく、ゆっくりしたいときにも良いかも。

ケーキやサンドイッチなどのフードもあるみたいなので、今度奥様を連れて行ってみようかな。

関連ランキング:カフェ | 仙川駅つつじケ丘駅

コチラの記事もどうぞ




コメント

タイトルとURLをコピーしました