【閉店】仙川『モキチ・カフェ』―カフェ激戦地域から離れた落ち着くカフェ

東京案内
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

京王線・仙川駅近くにあるモキチ・カフェ(Mokichi cafe)に行ってきましたよ。

最近オシャレになって何かと人気の仙川。
カフェ激戦区の仙川の中でも、こちらのモキチ・カフェはかなり穴場っぽいです。

※こちらのお店は閉店されたようです(2018/04/27現在)。

スポンサーリンク

仙川『モキチ・カフェ』―カフェ激戦地域から離れた落ち着くカフェ

京王線・仙川駅より歩いて5分くらいの場所にあるモキチ・カフェ。
バスターミナル向かいのビルの2階にあります。

こざっぱりとした店内はソファ席が10、テーブル席6、カウンター席3と比較的小さめのカフェです。

店の奥には大きな窓があり、かなり明るい雰囲気。

寡黙なマスターがお冷を持ってきてくれたのでアイスコーヒーをオーダー。

いやー、こんな暑い日にはアイスコーヒーですな。
普通のアイスコーヒーっぽいですが、変な後味が残らなくてうまい!

店内のいたるところに”illy(イリー)”の赤いロゴがあります。
illyと言えばイタリアのエスプレッソが有名なブランドですが、そこのコーヒーを使ってるんですかねー。

まとめ

静かな音楽が流れる落ち着いた雰囲気のカフェなので、一人で本を読んだりするのに良さそうですな。

仙川のカフェ激戦区とは反対の方角なのでお客さんも少なく、ゆっくりしたいときにも良いかも。

ケーキやサンドイッチなどのフードもあるみたいなので、今度奥様を連れて行ってみようかな。

関連ランキング:カフェ | 仙川駅つつじケ丘駅

コチラの記事もどうぞ

京王井の頭線・高井戸駅近くにカフェ『白兎珈琲店』を発見したので奥様とお茶しに行ってきました。神田川沿いの小さなカフェは地元の人の憩いの場になっているようです。高井戸『白兎珈琲店』―地元の人が通う小さなカフェ京王井の頭線・高井戸駅前の道路(環八)を向こう側にり、神田川沿い遊歩道の入り口にはこんな看板を発見。ここから川沿いを3分ほど歩いたところに『白兎珈琲店』があります。ウサギの看板がかわいいですな。白い壁の細長い店内は手前にカウンター席、奥にテーブル席となっとります。ちょうどオヤツどきだったので...
高井戸『白兎珈琲店』―地元の人が集う小さなカフェ - Mind-B

芦花公園の辺りっていい感じのカフェが少なくて、休憩とかちょっとした作業をしたいときに結構困るんですよね。…何てことを思っていたら、蘆花恒春園の近くにいい感じのカフェを見つけたので行ってきましたよ。蘆花恒春園徒歩1分のカフェ京王線・八幡山駅から徒歩15分ほどの場所にある蘆花恒春園(芦花公園)の目の前あるのがコチラ『caffe LOCASA(カッフェ ロカーサ)』ちなみに蘆花恒春園へ行くには芦花公園駅よりも八幡山駅からの方が近いです、多分。caffe LOCASA カッフェ ロカーサ公式サイト│カッフェロカーサは世田谷区にある...
蘆花恒春園の目の前にあるカフェ『caffe LOCASA』に行ってきましたよ - Mind-B

京王線・桜上水駅近くにあるカフェ『メガネコーヒー』に奥様と行ってきました。お店の名前も気になりますが、もっと気になるのは店主が毎朝焼いているというパンの存在。美味しいパンが大好きな私達、これは期待できそうです。桜上水『メガネコーヒー』―自家製モチフワパンに五感が喜ぶカフェ京王線・桜上水駅から徒歩5分ほど、甲州街道沿いにある『メガネコーヒー』店内は小さなテーブルとカウンターのみのシンプルなカフェですな。これはいい雰囲気だわ。ワタクシは今日のホットコーヒー(エチオピア シダモ地区)、奥様はホットチ...
桜上水『メガネコーヒー』―自家製モチフワパンに五感が喜ぶカフェ - Mind-B

先日までの陽気とは打って変わって寒い1日でしたねー。こんな日は何か温かい飲み物が欲しくなるというもの。普段はコーヒーばかり飲んでいるワタクシですが、実はスパイスの効いたチャイも好きだったりするんですね。そんなわけで紅茶の好きな奥様と一緒に吉祥寺にあるチャイと紅茶を楽しむことができるカフェ『Chai break』に行ってきましたのでご紹介。吉祥寺『Chai break』― 紅茶とチャイをカジュアルに楽しめるカフェ吉祥寺駅から歩くこと数分、井の頭公園近くにある『Chai break』落ち着いた雰囲気の店内にはカウンター席とテーブ...
吉祥寺『Chai break』― 紅茶とチャイをカジュアルに楽しめるカフェ - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました