浅草の南インド料理店『サウスパーク』に行ってきました

チキンカレーセット 東京案内
この記事は約2分で読めます。

ちょっと前の話になりますが、1月の終わりに浅草に行ってきました。

せっかくならカレーでも……ということで、花やしきの近くにある南インド料理のお店『サウスパーク』へ。

南インド・ケララ州の料理が食べられるとのことで、どんなカレーか楽しみですな。

飲むように食べられる南インド・ケララ州のカレー

浅草サウスパーク

『サウスパーク』は浅草花やしきの近く、つくばエクスプレス線から徒歩3分ほどの場所にあります。

こちらのお店、以前は浅草の別の場所にあったそうですが、2020年に今の場所に移転してきたとのこと。

周囲には飲食店が立ち並んでいるのでちょっと雑然としてますが、店内は清潔感があるので安心。

ランチメニューはいろいろとあって目移りしてしまいますが、まずはベーシックなものを食べておこうかなーということで、ケララミールスのチキンカレーをオーダー。

ケララミールスにはチキンカレーのほかに、ベジカレー、フィッシュカレー、ビーフカレーもありました。インド料理店でビーフは珍しい感じですが、ケララ州はキリスト教徒が多いのでビーフも食べるのだとか。

ケララミールス・チキンカレー

待つこと数分、料理が運ばれてきました。

中央にパパド、その下にはライスが隠れています。左からサラダ・トーレン・サンバル・ラッサム・チキンカレー。スパイスの香りが食欲をそそりますなー。

チキンカレーはクローブの香りが強く感じて私好み……旨味ー!

ラッサムはちょっと辛くてむせた。

トーレンというのはあまり聞き慣れないメニューでしたが、ケララ州の料理で野菜を炒め蒸しにしたものとのこと。じゃがいもと豆のホクホクした感じとココナツの甘い香りでこちらも旨味ー!

どれも美味しくて飲むように食べてしまいあっさりと完食してしまった。

まとめ

以上、浅草の南インド料理店『サウスパーク』でした。

店内に流れるインドミュージックと飛び交う店員さんの外国語、そしてインド料理店独特の香りで気分は海外の食堂……と言うほどではないですが、なかなか満足度の高いお店でした。

個人的にはもう少し量があると良かったかなー。一緒に食べた奥様もちょっと物足りなかったとのことなので……お腹の空いている人は、オプションでワダとかドーサなんかを付けると良さそうですよ。

South Park Japan - Kerala Restaurant
South Park - A South Indian (Kerala) restaurant located at Tokyo Asakusa. We serve homely cuisine from Kerala.South Park is a place where you will experience th...

関連ランキング:インド料理 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました