高井戸『白兎珈琲店』―地元の人が集う小さなカフェ

東京案内

スポンサーリンク

白兎珈琲店

京王井の頭線・高井戸駅近くにカフェ『白兎珈琲店』を発見したので奥様とお茶しに行ってきました。

神田川沿いの小さなカフェは地元の人の憩いの場になっているようです。

スポンサーリンク

高井戸『白兎珈琲店』―地元の人が通う小さなカフェ

白兎珈琲店

京王井の頭線・高井戸駅前の道路(環八)を向こう側にり、神田川沿い遊歩道の入り口にはこんな看板を発見。

ここから川沿いを3分ほど歩いたところに『白兎珈琲店』があります。

白兎珈琲店

白兎珈琲店

ウサギの看板がかわいいですな。

白い壁の細長い店内は手前にカウンター席、奥にテーブル席となっとります。

メニュー
シフォンケーキ

ちょうどオヤツどきだったので、私はビターな”黒兎ブレンド”と”ガトーショコラ”のセット、奥様はマイルドな”白兎ブレンド”と”バターシフォンケーキ”をオーダー。
ケーキセットにすると100円引きになりますよー。

シフォンケーキ

コチラが黒兎ブレンド。

白兎ブレンド

コチラが白兎ブレンド。
カップの色が違ってて分かりやすいですな。
飲み比べてみましたが、黒兎ブレンドの方が若干苦目…くらいだと思います。

ガトーショコラ

ウサギのデザインが入ったガトーショコラは甘さ控えめ。
でもしっかりチョコレートの味。うまい!

シフォンケーキ

店内で焼き上げているシフォンケーキはシットリふんわり。
フォークを刺したときの音からしてシットリ感が伝わってきます。

伝票

伝票の裏にはウサギのスタンプ。
店内にもウサギグッズがチラチラとあって、ウサギ好きなんですかねー?

まとめ

ご夫妻で経営されているコチラの『白兎珈琲店』
訪れたときには地元の常連さんと思われるご年配の方で賑わってました。
カフェがオープンしたのは2015年のようですが、1年間でキチンとファンが定着しているんですな。

今回食べたケーキ以外にも、山梨県南アルプス市のベーカリーから取り寄せたパンを使ったホットサンドとか、コーヒーに合う自家製羊羹とか…結構気になるものが色々あったのでまた行ってみようかと。

高井戸周辺はカフェが少ないので、こういうお店はありがたいですな。

白兎珈琲店

住所:〒168-0072 東京都杉並区高井戸東2-27-6 木下ビル1F

交通アクセス:京王井の頭線高井戸駅

営業時間:

定休日:

グルメ情報検索サイト ぐるなび

高井戸駅周辺のグルメはコチラもどうぞ




コメント

タイトルとURLをコピーしました