高井戸『麻婆TABLE』―旨辛絶品麻婆豆腐再び

Pocket

麻婆TABLE

京王井の頭線・高井戸駅近くにある絶品麻婆豆腐のお店『麻婆TABLE』をご紹介。

コチラのお店、以前このブログで紹介した『Cinnabar 辰砂』で腕を振るわれていたシェフが独立し、2017年7月にオープンしたお店だそうですよ。

スポンサーリンク

高井戸『麻婆TABLE』―旨辛絶品麻婆豆腐再び

ことの発端は辛い物好きの奥様が「Cinnabarで麻婆豆腐が食べたい!」と言ったことに始まりました。

久しぶりに訪れたCinnabar、あれ?何か以前と様子が違うような?

実は2017年8月にリニューアルして、新しいシェフを迎え入れたとのこと。
とりあえず麻婆豆腐をオーダーしてみましたが……うーん、個人的にコレジャナイ感。

価格帯もかなり強気の設定になっていて、おそらく浜田山辺りのセレブをターゲットにしてるんでしょうか。

あの麻婆豆腐はもう食べられないのかなーと、スマホでポチポチ検索してみたところ、環八を荻窪方面に5分ほど進んだ場所に以前のシェフが新しく店を出したとのこと。
これだ!

麻婆TABLE

普通のビルの1階に普通に入ってました。
パッと見、飲食店に見えずに通り過ぎちゃうかも。

店内はカウンター席とテーブル席で20名くらい入れそうな大きさ。
さっそく麻婆豆腐をオーダーしてみました。

麻婆豆腐

これですよ!これ!

麻婆TABLE

辛いんだけど、辛すぎず痺れすぎず、絶妙な旨味を感じる麻婆豆腐。
やっぱりこの麻婆豆腐が一番ですな。

飲むようにしてあっという間に完食。
いやー夫婦揃って満足満足。

まとめ

高井戸駅から少々離れてしまいましたが、この麻婆豆腐が食べられるならあまり気にならない距離といえるでしょう。

後日担々麺を食べてみましたが、こちらも絶妙な味でうまい!
このお店のランチは何を食べてもおいしいんじゃないでしょうか?

さらに奥様がお友達とディナータイムに行ったそうですが、夜は夜でまた相当おいしいものが食べられるそうですよ……羨ましい。

ちなみにランチタイムはほぼ満席になってしまうので、少し時間をずらして行くと良いかも。
おすすめ!

どこでも現場

以上、現場からお届けいたしました。

高井戸麻婆 TABLE

関連ランキング:四川料理 | 高井戸駅富士見ケ丘駅

高井戸近辺の飲食ならこちらもどうぞ



Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2017-09-04 | Posted in 東京案内No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)