仙川『インドカリーバーMirch(ミルチ)』―シンプルで体に優しいインドカレー

東京案内
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

仙川のカレー店『インドカリーバーMirch(ミルチ)』に行ってきたのでご紹介。

シンプル&ヘルシーながらスパイスの効いた味わい深いカレーを楽しめますよ。

スポンサーリンク

仙川『インドカリーバーMirch(ミルチ)』―シンプルで体に優しいインドカレー

京王線・仙川駅から徒歩5分ほど、1階が書店になっているビルの2階に『インドカリーバーMirch』はあります。
一見するとカレー店とは思えないしゃれた外観。

小さめの店内にはカウンター4席、4人がけのテーブルが3席あります。
テーブル席が少ない分ゆったりとした雰囲気。

インドカレー店ということで定番のスパイシーチキンをオーダー。
さらにサフランライス・チャパティ・ハーフ&ハーフから選べるとのことなので、欲張りな私はハーフ&ハーフを選択。

全粒粉の生地をそのまま焼いて作るチャパティは、小麦粉の生地を発酵させて焼くナンとは別モノなんですねー。
全粒粉を使っているのでヘルシーでカラダに優しいとのこと。ほほう。

セットのサラダを食べながら待つこと数分…カレーができあがりましたよー。

そしてコチラがチャパティとサフランライスのハーフ&ハーフ。
チャパティはナンよりも薄くてパリッとしているのが特徴ですかねー。

チャパティは思っていたよりもモチっとした食感。

カレーはやや塩気が強く感じるもののスパイスがしっかりと効いていて、それでいてその辺のインドカレー店とは違う独特の風味。うまい!

サフランライスはやや硬めに炊かれていてカレーとの相性抜群…うまい!

食後にはヨーグルトがつきます。
ヨーグルトをドリンクに変更することも可能だそうですよ。

いやー満足満足。

まとめ

よくある「ナン&ライスおかわり自由!」のインドカレー店とは違い、量的にはそれほど多くないです(個人的には十分でしたけど)。
女性にはちょうど良い量かもしれませんね。

お落ち着いた雰囲気のお店と穏やかそうな店主さん、そして美味しいカレー。
ランチタイムをゆったりと過ごしたい人にオススメですかねー。

関連ランキング:インドカレー | 仙川駅つつじケ丘駅

仙川にはこんなお店も

京王線・仙川駅近くにあるモキチ・カフェ(Mokichi cafe)に行ってきましたよ。最近オシャレになって何かと人気の仙川。カフェ激戦区の仙川の中でも、こちらのモキチ・カフェはかなり穴場っぽいです。※こちらのお店は閉店されたようです(2018/04/27現在)。仙川『モキチ・カフェ』―カフェ激戦地域から離れた落ち着くカフェ京王線・仙川駅より歩いて5分くらいの場所にあるモキチ・カフェ。バスターミナル向かいのビルの2階にあります。こざっぱりとした店内はソファ席が10、テーブル席6、カウンター席3と比較的小さめのカフェです。店...
【閉店】仙川『モキチ・カフェ』―カフェ激戦地域から離れた落ち着くカフェ - Mind-B

立て続けにドーナツの記事を書くとドーナツばかり食べているみたいですが、そうでもありませんよ。現在京王線沿線に住んでいるのですが、仙川駅にいい感じのドーナツ屋さん『ドーナツ工房レポロ』を発見したので行ってきました。甘さ控えめで余計な混ぜものがない、カラダに優しいドーナツが楽しめますよ。仙川『レポロ』―甘さも価格も控えめでカラダと財布に優しいドーナツ屋仙川は新宿から京王線で20分位のところにある街です。ここ数年で急速に発展し、最近では猿田彦珈琲とかできてすっかりオサレなエリアになってます。もっとも、...
仙川『レポロ』―甘さも価格も控えめでカラダと財布に優しいドーナツ屋 - Mind-B

京王線沿線のカレーならコチラもチェック

府中にある『カレーダイニングChai』に行ってきたのでご紹介。メニュー豊富なコチラのお店、その中でも特にインパクトの高い「肉肉肉カレー」を食べてみたのですが…まさに肉の海。いやー、これはパンチ力すごいわー。というわけでその様子をお送りいたします。府中『カレーダイニングChai』―皿一面を覆い尽くすチャーシューに溺れろ京王線・府中駅から歩くこと5分ほど、大國魂神社近くのビルにある『カレーダイニングChai』茶色を基調とした店内はテーブル席18席、カウンター席4席となってます。ちょうどお昼時だったのでほぼ満席でし...
府中『カレーダイニングChai』―カレーを覆い尽くすチャーシューに溺れろ - Mind-B

調布にあるアジア料理店『アールティ アジアンカフェ』に行ってきたのでご紹介。ビルの地下にあるので若干雰囲気が怪しげですが、味も接客も大満足のお店でしたよ。調布『アールティ アジアンカフェ』―ナンが絶妙なインドカレー店京王線・調布駅から歩くこと5分の場所にあるビルの地下にある『アールティ アジアンカフェ』。微妙に分かりにくい場所にありますが、隣にモスバーガー、向かいにブックオフがある辺りのビルです。ビルの地下に潜るとこんな雰囲気…薄暗くて怪しい…。アジアンカフェとありますが、メインはインドカレーみたい...
調布『アールティ アジアンカフェ』―ナンが絶妙なインドカレー店 - Mind-B

新宿にあるカレー店『ガンジー』に行ってきたのでご紹介。『ガンジー』って店名なのでインドカレーかと思いきや、欧風カレーのお店です。新宿で30年近くやっている老舗だそうですよ。新宿『ガンジー』―ジワジワ来る老舗のスパイシーカレー新宿駅から徒歩5分ほど、伊勢丹近くの路地を入ったところにヒッソリと佇む『ガンジー』ちょっと狭い階段を上って2階へ。店内には2人がけのテーブル席が5席とカウンターが12席ありますが…正直結構狭いです。あと結構な音量で音楽がかかっているので人によっては落ち着かないかもしれませんねー。メ...
新宿『ガンジー』―ジワジワ来る老舗のスパイシーカレー - Mind-B

寒い時期に食べるもの…それはスパイスの効いたカレー。これは間違いありません。常々おいしいカレーを探しているのですが、家の近くに久しぶりに旨いと思えるカレーのお店を見つけたので紹介しますよ。京王線・八幡山駅にある『Curry Stand NIVAL(ニバル)』です。フルーティとスパイシーの奏でるハーモニー京王線・八幡山駅の高架下にあるショッピングセンター「京王リトナード」。その奥(新宿寄り)に進むと小洒落たバーのような佇まいの入口があります。これが『Curry Stand NIVAL』お昼時に訪れてみるとランチメニューの書かれた...
八幡山のスパイシー&フルーティなカレー『NIVAL』 - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました