日本橋『Mighty steps coffee stop』に行ってきましたよ

アイスコーヒーとあんバターサンド 東京案内
この記事は約3分で読めます。

アイスコーヒーとあんバターサンド

奥様と日本橋付近をぶらぶらとしていたら、いい感じのカフェ『Mighty steps coffee stop(マイティステップスコーヒーストップ)』を見つけたのでちょっと立ち寄ってみました。

1階の奥と2階が美容室になっているというちょっと変わったカフェですが、コーヒー豆にはかなりこだわりがある本格的なお店のようです。

以下、お店の様子をご紹介します。

日本橋『Mighty steps coffee stop』に行ってきましたよ

Mighty steps coffee stop

JR総武線・新日本橋駅から神田駅方面に向かって路地裏を数分歩いたところにあるのが『Mighty steps coffee stop』。

訪れたのは12時過ぎだったのですが、ちょうど満席とのこと。
テイクアウトでもいいかなーなんて考えましたが、少し待てば席が空くとのことだったので外のベンチで待つことに。

さてコチラのお店、店内利用の場合はコーヒーを1杯オーダーするというシステムになっているようです。

アイスコーヒーとあんバターサンド

奥様はホットカフェラテ、私はアイスコーヒー(+あんバターサンド)にしましたよ。
ちなみにコーヒー豆は常時2〜4種類用意されていて、自分のお好みのものを選べます。
コーヒー豆なんてわからないよ……という方も店員さんが特徴を教えてくれるので安心。

アイスコーヒーはやや酸味の強い浅煎りの豆を選びました。
個人的には苦味の強いコーヒーの方が好きなのですが、アイスにするとスッキリと飲めて酸味の強いコーヒーも悪くないなーと思ったり。

あんバターサンド

あんバターサンドは食パンにあんバターをはさんで、ホットサンドにしたものですな。

あんバターサンド

溶けたバターがパンに染み込んで、甘いあんことよく合う……旨味ー!

まとめ

コチラのお店、コーヒー以外にもアイスクリームが看板メニューのようで、ほとんどのお客さんがアイスクリームを食べていました。

若い人的には洒落た店内とアイスクリームでインスタ映え……ってところなんですかねー。

日本橋近辺は面白そうなお店が多いので、ぶらぶら散歩するにはいい場所ですな。

関連ランキング:カフェ | 新日本橋駅神田駅三越前駅

コチラのカフェもいかがですか?



コメント

タイトルとURLをコピーしました