日本橋『Mighty steps coffee stop』に行ってきましたよ

アイスコーヒーとあんバターサンド 東京案内
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

奥様と日本橋付近をぶらぶらとしていたら、いい感じのカフェ『Mighty steps coffee stop(マイティステップスコーヒーストップ)』を見つけたのでちょっと立ち寄ってみました。

1階の奥と2階が美容室になっているというちょっと変わったカフェですが、コーヒー豆にはかなりこだわりがある本格的なお店のようです。

以下、お店の様子をご紹介します。

スポンサーリンク

日本橋『Mighty steps coffee stop』に行ってきましたよ

JR総武線・新日本橋駅から神田駅方面に向かって路地裏を数分歩いたところにあるのが『Mighty steps coffee stop』。

訪れたのは12時過ぎだったのですが、ちょうど満席とのこと。
テイクアウトでもいいかなーなんて考えましたが、少し待てば席が空くとのことだったので外のベンチで待つことに。

さてコチラのお店、店内利用の場合はコーヒーを1杯オーダーするというシステムになっているようです。

奥様はホットカフェラテ、私はアイスコーヒー(+あんバターサンド)にしましたよ。
ちなみにコーヒー豆は常時2〜4種類用意されていて、自分のお好みのものを選べます。
コーヒー豆なんてわからないよ……という方も店員さんが特徴を教えてくれるので安心。

アイスコーヒーはやや酸味の強い浅煎りの豆を選びました。
個人的には苦味の強いコーヒーの方が好きなのですが、アイスにするとスッキリと飲めて酸味の強いコーヒーも悪くないなーと思ったり。

あんバターサンドは食パンにあんバターをはさんで、ホットサンドにしたものですな。

溶けたバターがパンに染み込んで、甘いあんことよく合う……旨味ー!

まとめ

コチラのお店、コーヒー以外にもアイスクリームが看板メニューのようで、ほとんどのお客さんがアイスクリームを食べていました。

若い人的には洒落た店内とアイスクリームでインスタ映え……ってところなんですかねー。

日本橋近辺は面白そうなお店が多いので、ぶらぶら散歩するにはいい場所ですな。

関連ランキング:カフェ | 新日本橋駅神田駅三越前駅

コチラのカフェもいかがですか?

京王線・桜上水駅近くにあるカフェ『メガネコーヒー』に奥様と行ってきました。お店の名前も気になりますが、もっと気になるのは店主が毎朝焼いているというパンの存在。美味しいパンが大好きな私達、これは期待できそうです。桜上水『メガネコーヒー』―自家製モチフワパンに五感が喜ぶカフェ京王線・桜上水駅から徒歩5分ほど、甲州街道沿いにある『メガネコーヒー』店内は小さなテーブルとカウンターのみのシンプルなカフェですな。これはいい雰囲気だわ。ワタクシは今日のホットコーヒー(エチオピア シダモ地区)、奥様はホットチ...
桜上水『メガネコーヒー』―自家製モチフワパンに五感が喜ぶカフェ - Mind-B

奥様と松陰神社前をぶらぶら歩いていたら良い感じのカフェ『BRYANT COFFEE(ブライアントコーヒー)』を見つけたのでちょっと立ち寄ってみました。明るい雰囲気の店内とこだわりのコーヒー、さらにあんバタートーストがあって、ついつい長居したくなるカフェでした。以下、お店の様子をご紹介します。松陰神社前『BRYANT COFFEE』に行ってきましたよ東急世田谷線・松陰神社前から商店街を抜けて世田谷通りへ。さらに世田谷通りを三軒茶屋方面に数分歩くと見えてくるのが『BRYANT COFFEE』。麻布十番のドーナツ店『DUMBO Doughnuts &amp...
松陰神社前『BRYANT COFFEE』に行ってきましたよ - Mind-B

さてさて、いよいよ来月8日から開催となる写真展『川口家』今日は会場となる"Quattro Hearts Cafe(クアトロハーツカフェ)"のご紹介をしておきます。横浜・反町『クアトロハーツカフェ』 ― 横浜駅から一駅のおしゃれカフェ東急東横線・反町駅から徒歩3分。飲食店が並ぶ通りに"クアトロハーツカフェ"はあります。今回は横浜に住んでいる弟との打ち合わせも兼ねてランチに行ってきました。まずはセットのサラダから。さてこちらのクアトロハーツカフェ、パスタは色々と種類がありどれも美味しそうなのですが、基本...
【閉店】横浜・反町『クアトロハーツカフェ』 ― 横浜駅から一駅のおしゃれカフェ - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました