京王線・井の頭線一日乗車券―京王沿線巡りが捗るきっぷ

フリーきっぷ 東京案内
この記事は約2分で読めます。

フリーきっぷ

京王線が発行している「京王線・井の頭線一日乗車券」が便利だったのでご紹介。

GWも後半に突入しましたが、京王線沿線を満喫したい人はチェックですよ。

京王線・井の頭線一日乗車券―京王沿線巡りが捗るきっぷ

切符購入当日であれば京王線と井の頭線に何度でも乗り降りできる便利な「京王線・井の頭線一日乗車券」。

京王線と井の頭線各駅の自動券売機で購入が可能です。
大人は900円、子どもは450円(2016/05/04現在)。

かなり便利な切符なのですが、京王線ってもともと運賃が安いので、うっかり無計画に乗ると元を取れない可能性もあります。

例えば先日紹介した百草園京王フローラルガーデンを新宿起点に1日で回ろうとすると

  • 新宿→百草園:¥320(¥319)
  • 百草園→京王多摩川:¥200(¥195)
  • 京王多摩川→新宿:¥240(¥237)

となってしまい、元が取れないんですね(カッコ内はIC利用時の料金)。

なのでせっかく京王多摩川まで行くのなら、ついでに南大沢のアウトレットまで足を伸ばしてみよう…とか計画したほうが良さそうです。

ちなみに南大沢まで行くと

  • 京王多摩川→南大沢:¥300(¥297)
  • 南大沢→新宿:¥400(¥400)

となるので十分元は取れますよ(疲れますけどね)。

京王線では他にも京王沿線のアミューズメント施設(よみうりランド、東京サマーランド、サンリオピューロランド)のパスポートつき一日乗車券「京王アミューズメントパスポート」や、新宿までの京王線・井の頭線往復割引券と都営交通(都営地下鉄・都バス・都電荒川線・日暮里舎人ライナー)の一日乗車券がセットになった「TOKYO探索きっぷ」などおトクなきっぷを販売しているので上手く使いたいですな。

京王線おとくなきっぷページ

まとめ

京王沿線に住むようになってもうすぐ一年。
横浜とはまた違った魅力のある街が多くて出かけるのが楽しかったりします。

こういうきっぷを上手く使って色々なところに出かけ、このブログで紹介できたらいいなーなんて思ってます。

京王線沿線のお出かけ情報はコチラにも



コメント

タイトルとURLをコピーしました