千歳烏山のラーメン店『中華そば 榮じ(えいじ)』―あっさり懐かしい魚介系ラーメン

東京案内
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

京王線・千歳烏山にあるラーメン店『中華そば 榮じ(えいじ)』に行ってきたのでご紹介。

あっさり魚介系のスープにパスタのような食感の麺、肉の旨味を感じるチャーシューと、仕事の丁寧さを感じるラーメンに個人的には大満足でした。

スポンサーリンク

千歳烏山のラーメン店『中華そば 榮じ(えいじ)』―あっさり懐かしい魚介系ラーメン

京王線・千歳烏山の南口から出てすぐ、商店街にある雑居ビルの1Fにひっそりと佇む『中華そば 榮じ』。

煮干しと鰹でとったスープと自家製麺が特徴のようです。

メニューはコチラ。
今どき中華そばが600円って良心的ですなー。

店内はコの字になったカウンター席のみ。
入り口にある年季の入った券売機は使われていないようで、直接注文する形式になってます。

初めて入る店ではノーマルなものを…ってことで「中華そば」をオーダー。
渋い感じの店主が手際よく作り始めます。

待つこと数分で出てきました。

透明感のあるスープに大きめのチャーシューが目立ちますな。その他に海苔、メンマ、ネギがトッピングされてます。

スープは魚介系のあっさりした懐かしい味。
人によっては塩気が足りなく感じるかもしれませんが、個人的には滋味が豊かというか素材の味を感じることができていいなーと。

麺は細めのストレート。
ほんの少し歯応えがあってパスタのような食感。
スープとの相性もバッチリ。こりゃうまい!

大きなチャーシューは柔らかく崩れる系。
肉の旨味がしっかりあって、うまい!

量はそれほど多くないですが、しっかり食べた気がするラーメンでした。
満足満足。

まとめ

後々調べてみたところ、こちらのお店は千歳烏山では結構な人気店のようですね。

人気メニューの「わんたんめん」と、新メニュー「コク旨中華そば」も気になりますな…今度食べてみよう。

いやー、近所にこんなお店があったとは。
京王線沿線は奥が深いですなー。

住所
交通アクセス 徒歩分
電話番号
営業時間
休業日
紹介文

コチラの記事もどうぞ

千歳烏山にある担々麺専門店『香氣』に行ってきたのでご紹介。今日から6月、夏が近づいてきましたなー。暑さでバテがちですが、そんなときこそ熱くて辛いモノを食べて、汗を流すってのも良いですねー。千歳烏山『香氣』―香辛料と胡麻で代謝アップ京王線・千歳烏山駅から3分ほど歩いたところにあるのが『香氣 四川麺条 千歳烏山店』千歳烏山の他に、学芸大学・沼袋・祖師ヶ谷大蔵・経堂・蒲田にも店舗があるようですな。香氣 四川麺条(担々麺専門)オフィシャルホームページです。さて香氣にはメインとして3種類の担々麺が用意されて...
千歳烏山『香氣』―香辛料と胡麻の効いた担々麺で代謝アップ - Mind-B

お腹を空かせた奥様がランチにラーメンを所望されているということで、京王線・芦花公園駅にある『秋刀鮪だし 宣久(さんまぐろだし せんきゅー)』に行ってきました。秋刀魚と鮪のダシハーモニー京王線・芦花公園駅から歩くこと3分くらいの場所にあるのがコチラの『秋刀鮪だし 宣久』以前はアメリカ人が経営するラーメン店『アイバンラーメン』があった場所です。アイバンラーメンが日本を撤退し、その跡地にアイバンラーメンで修行した現在の店主が店を構えたんだとか。気になるメニューは「しょう油ラーメン」「しょう油味玉ラーメ...
京王線・芦花公園駅のラーメン店『秋刀鮪だし 宣久』に行って来ましたよ - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました