千歳烏山のラーメン店『中華そば 榮じ(えいじ)』―あっさり懐かしい魚介系ラーメン

東京案内
この記事は約2分で読めます。

榮じ

京王線・千歳烏山にあるラーメン店『中華そば 榮じ(えいじ)』に行ってきたのでご紹介。

あっさり魚介系のスープにパスタのような食感の麺、肉の旨味を感じるチャーシューと、仕事の丁寧さを感じるラーメンに個人的には大満足でした。

千歳烏山のラーメン店『中華そば 榮じ(えいじ)』―あっさり懐かしい魚介系ラーメン

榮じ

榮じ

京王線・千歳烏山の南口から出てすぐ、商店街にある雑居ビルの1Fにひっそりと佇む『中華そば 榮じ』。

煮干しと鰹でとったスープと自家製麺が特徴のようです。

榮じ

メニューはコチラ。
今どき中華そばが600円って良心的ですなー。

店内はコの字になったカウンター席のみ。
入り口にある年季の入った券売機は使われていないようで、直接注文する形式になってます。

初めて入る店ではノーマルなものを…ってことで「中華そば」をオーダー。
渋い感じの店主が手際よく作り始めます。

榮じ

待つこと数分で出てきました。

透明感のあるスープに大きめのチャーシューが目立ちますな。その他に海苔、メンマ、ネギがトッピングされてます。

スープは魚介系のあっさりした懐かしい味。
人によっては塩気が足りなく感じるかもしれませんが、個人的には滋味が豊かというか素材の味を感じることができていいなーと。

麺は細めのストレート。
ほんの少し歯応えがあってパスタのような食感。
スープとの相性もバッチリ。こりゃうまい!

大きなチャーシューは柔らかく崩れる系。
肉の旨味がしっかりあって、うまい!

量はそれほど多くないですが、しっかり食べた気がするラーメンでした。
満足満足。

まとめ

後々調べてみたところ、こちらのお店は千歳烏山では結構な人気店のようですね。

人気メニューの「わんたんめん」と、新メニュー「コク旨中華そば」も気になりますな…今度食べてみよう。

いやー、近所にこんなお店があったとは。
京王線沿線は奥が深いですなー。

住所
交通アクセス 徒歩分
電話番号
営業時間
休業日
紹介文

コチラの記事もどうぞ


コメント

タイトルとURLをコピーしました