調布『たけちゃんにぼしらーめん』に行ってきました

東京案内
この記事は約2分で読めます。

たけちゃんにぼしらーめん

調布にある『たけちゃんにぼしらーめん』に行ってきたのでご紹介。

コチラのお店、7月7日にリニューアオープンしたばかりとのこと。
こだわりのにぼしらーめんは一体どんな味なのか、さっそく行ってみましょう〜。

調布『たけちゃんにぼしらーめん』―エグみの少ない上質な煮干しダシラーメン

たけちゃんにぼしらーめん

京王線・調布駅から歩くこと数分、ラーメン屋が立ち並ぶ通りの中に『たけちゃんにぼしらーめん』はあります。

今回は初めてということなのでベーシックな「醤油らーめん」をオーダー。

奥に細長い店内はカウンター16席、テーブル席6席となってます。
14時近かったですが結構お客さんが多いですなー。

たけちゃんにぼしらーめん

待つこと数分で出てきました。
注文してから出てくるまでの時間が短いのでお店の回転率は良さそうです。

トッピングはメンマ、なると、のり、チャーシュー2枚。
にぼしらーめんの名の通り、煮干しがふんわり薫るは煮干し独特のエグみが少なくて上品な味。
こりゃうまいや。

麺は中太ストレートですかねー。
コシがあってスープと良く合います。

チャーシューはそれほど大きくないものの、柔らかくて味もしっかり。
うまい!

いやー、満足満足。

まとめ

煮干しダシがしっかり効いているのに独特の雑味やエグみがないというのはポイント高いですねー。

新メニューの中華そばも気になるところなので、これはまた行く必要がありそうですな。

いやー、それにしても調布ってラーメン屋が充実してたんですねー。
遠くないしちょくちょく行ってみようかしら。

関連ランキング:ラーメン | 調布駅布田駅

京王線沿線のラーメン屋はコチラにも

千歳烏山のラーメン店『中華そば 榮じ(えいじ)』―あっさり懐かしい魚介系ラーメン
京王線・千歳烏山にあるラーメン店『中華そば 榮じ(えいじ)』に行ってきたのでご紹介。 あっさり魚介系のスープにパスタのような食感の麺、肉の旨味を感じるチャーシューと、仕事の丁寧さを感じるラーメンに個人的には大満足でした。
八幡山のラーメン店・麺屋 狢(むじな)に行ってきましたよ
たまにはラーメンでもと言うことで、以前より気になっていた八幡山のラーメン屋『麺屋 狢(むじな)』に行ってきましたよ。
京王線・芦花公園駅のラーメン店『秋刀鮪だし 宣久』に行って来ましたよ
お腹を空かせた奥様がランチにラーメンを所望されているということで、京王線・芦花公園駅にある『秋刀鮪だし 宣久(さんまぐろだし せんきゅー)』に行ってきました。
下北沢のラーメン店『銀座 いし井』―比内地鶏の濃厚スープに絡む麺
下北沢にあるラーメン店『銀座 いし井』に行ってきたのでご紹介。 比内地鶏をベースに魚介+節を入れた濃厚なスープに、麺がよく絡むラーメンでした。
【閉店】八王子ラーメン『宮城』―ファンモンが通った"ラーメンのデパート"
八王子にあるラーメン店『宮城』に行ったのでご紹介。 八王子には"八王子ラーメン"という、刻みタマネギに脂多めのスープを使った醤油ラーメンが存在するので一度食べてみようかと思い訪れてみました。 コチラのお店、八王子出身の音楽グループ"...

コメント

タイトルとURLをコピーしました