調布『たけちゃんにぼしらーめん』―エグみの少ない上質な煮干しダシのラーメン

東京案内
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

調布にある『たけちゃんにぼしらーめん』に行ってきたのでご紹介。

コチラのお店、7月7日にリニューアオープンしたばかりとのこと。
こだわりのにぼしらーめんは一体どんな味なのか、さっそく行ってみましょう〜。

スポンサーリンク

調布『たけちゃんにぼしらーめん』―エグみの少ない上質な煮干しダシラーメン

京王線・調布駅から歩くこと数分、ラーメン屋が立ち並ぶ通りの中に『たけちゃんにぼしらーめん』はあります。

今回は初めてということなのでベーシックな「醤油らーめん」をオーダー。

奥に細長い店内はカウンター16席、テーブル席6席となってます。
14時近かったですが結構お客さんが多いですなー。

待つこと数分で出てきました。
注文してから出てくるまでの時間が短いのでお店の回転率は良さそうです。

トッピングはメンマ、なると、のり、チャーシュー2枚。
にぼしらーめんの名の通り、煮干しがふんわり薫るは煮干し独特のエグみが少なくて上品な味。
こりゃうまいや。

麺は中太ストレートですかねー。
コシがあってスープと良く合います。

チャーシューはそれほど大きくないものの、柔らかくて味もしっかり。
うまい!

いやー、満足満足。

まとめ

煮干しダシがしっかり効いているのに独特の雑味やエグみがないというのはポイント高いですねー。

新メニューの中華そばも気になるところなので、これはまた行く必要がありそうですな。

いやー、それにしても調布ってラーメン屋が充実してたんですねー。
遠くないしちょくちょく行ってみようかしら。

住所
交通アクセス 徒歩分
電話番号
営業時間
休業日
紹介文

京王線沿線のラーメン屋はコチラにも

京王線・千歳烏山にあるラーメン店『中華そば 榮じ(えいじ)』に行ってきたのでご紹介。あっさり魚介系のスープにパスタのような食感の麺、肉の旨味を感じるチャーシューと、仕事の丁寧さを感じるラーメンに個人的には大満足でした。千歳烏山のラーメン店『中華そば 榮じ(えいじ)』―あっさり懐かしい魚介系ラーメン京王線・千歳烏山の南口から出てすぐ、商店街にある雑居ビルの1Fにひっそりと佇む『中華そば 榮じ』。煮干しと鰹でとったスープと自家製麺が特徴のようです。メニューはコチラ。今どき中華そばが600円って良心的ですな...
千歳烏山のラーメン店『中華そば 榮じ(えいじ)』―あっさり懐かしい魚介系ラーメン - Mind-B

たまにはラーメンでもと言うことで、以前より気になっていた八幡山のラーメン屋『麺屋 狢(むじな)』に行ってきましたよ。八幡山駅直結のラーメン屋京王線・八幡山駅の改札を出て、目の前の道路を渡ってすぐの場所にあるのが『麺屋 狢』貼ってあるメニューを見ると、どうやらコチラのお店はつけ麺がメイン商品のようですな。個人的につけ麺はあまり好みではない(と言うか食べたことないかも)ので、中華そばを食べてみることにしましたよ。待つこと数分、運ばれてきたのがコチラ。透明感のあるスープに、やたらデカいチャーシューが...
八幡山のラーメン店・麺屋 狢(むじな)に行ってきましたよ - Mind-B

お腹を空かせた奥様がランチにラーメンを所望されているということで、京王線・芦花公園駅にある『秋刀鮪だし 宣久(さんまぐろだし せんきゅー)』に行ってきました。秋刀魚と鮪のダシハーモニー京王線・芦花公園駅から歩くこと3分くらいの場所にあるのがコチラの『秋刀鮪だし 宣久』以前はアメリカ人が経営するラーメン店『アイバンラーメン』があった場所です。アイバンラーメンが日本を撤退し、その跡地にアイバンラーメンで修行した現在の店主が店を構えたんだとか。気になるメニューは「しょう油ラーメン」「しょう油味玉ラーメ...
京王線・芦花公園駅のラーメン店『秋刀鮪だし 宣久』に行って来ましたよ - Mind-B

下北沢にあるラーメン店『銀座 いし井』に行ってきたのでご紹介。比内地鶏をベースに魚介+節を入れた濃厚なスープに、麺がよく絡むラーメンでした。下北沢のラーメン店『銀座 いし井』―比内地鶏の濃厚スープに絡む麺今回訪れた『銀座 いし井』。もともとは銀座のお店で、カップ麺にもなるほどの人気のあるラーメン屋だそうですが、銀座の再開発にあたり今は閉店しているんだとか。今は下北沢と五反田に支店があるようです。京王線/小田急線の下北沢駅から3分ほど歩いた場所にある『銀座 いし井』。2015年7月にオープンしたそうで比較...
下北沢のラーメン店『銀座 いし井』―比内地鶏の濃厚スープに絡む麺 - Mind-B

八王子にあるラーメン店『宮城』に行ったのでご紹介。八王子には"八王子ラーメン"という、刻みタマネギに脂多めのスープを使った醤油ラーメンが存在するので一度食べてみようかと思い訪れてみました。コチラのお店、八王子出身の音楽グループ"ファンキーモンキーベイビーズ"行きつけのお店ということで、ファンの間では"聖地"と呼ばれているそうですよ。※残念ながらこちらのお店は2018/05/15に閉店したそうです。八王子のラーメン店『宮城』―ファンモンが通った"ラーメンのデパート"京王八王...
【閉店】八王子ラーメン『宮城』―ファンモンが通った"ラーメンのデパート" - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました