[写真52Project]動物

52Project
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

4月から始めた”写真52Project”

毎週違ったお題を元に写真をとるという試みです。

今週のテーマは『動物』。
なかなか街中で動物に出会うというのは難しいものですが、根気と運があれば意外と撮れたりするもんです。

スポンサーリンク

写真52Project(16/52)

というわけで、街中でよく見かける動物の代表的存在・カラスです。
鳩なんかも多いですが、カラスの方が動きがあって面白いですね。

この写真は住宅の壁についている電源から何かを取り出していた(?)カラス。
何でしょうね、これ。
唐揚げ?

本当はネコが撮りたかったんですけどねー。
タイミングよく撮れるネコというのはなかなかいないわけでして。

たまには思い切りネコでも撮りたいもんですなー。

まとめ

街中で出会う動物は警戒心が強いので、近づいて撮るのは難しいもの。
今回は光学20倍ズームのコンデジをたまたま持ち歩いていたので、カラスの姿をバッチリ撮ることができました。

動物写真はタイミング命、ですなー。

次回のテーマは『金属』。
うーん、鉄フェチ野郎の血が騒ぎますな。

52Projectの詳細はコチラ

2月から通っていた写真集作成のための写真教室、本日入稿までこぎつけました。今年に入ってからずっと写真漬けの日々でしたが、それもようやく一段落。若干気が抜けてしまってます。でもそれじゃあまりにもったいないので一人で勝手にプロジェクトを起こそうかと考えております。52Project海外の写真サイトでは"365Project"とか"52Project"なんてのを結構見かけたりするんですね。要するにテーマを決めて1年間毎日とか毎週単位で写真を撮って、ネットにアップするってことらしいんですけど。写真教室も一段落して...
もう少し写真が上手になりたいので新しいこと始めます[52Project] - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました