徳島『徳島ラーメン 大孫』―ラーメンをおかずにご飯を食べる素晴らしき文化

Pocket

スポンサーリンク

徳島ラーメン大孫

JALのマイル有効期限が迫っていたので、「どこかでマイル」を使って徳島に行ってきました。

お昼すぎに徳島駅に到着、とりあえずランチに徳島ラーメンでも食べてみようかなーと、『徳島ラーメン 大孫(だいそん)新町店』に行ってきました。

甘辛のスープに浮かぶ肉……これはアレの味に似ている!というわけで以下『徳島ラーメン 大孫』のご紹介。

スポンサーリンク

徳島『徳島ラーメン 大孫』に行ってきましたよ

大孫

徳島駅から眉山方面に歩き、新町橋を越えた先にあるのが『徳島ラーメン 大孫』。半地下なので分かりづらいですが、店内は結構広いです。

さてさて、徳島ラーメンには「茶系」「黄系」「白系」の3つの系統があり、それぞれに特徴があるとのこと。こちらの大孫は茶系のようですな。

個人的には「徳島ラーメン イコール 肉」というイメージがあったので、今回は肉入りを注文。

徳島ラーメン大孫

うーん、色が結構濃いですな。ちなみに生卵はテーブルのカゴに置いてあり、店内に限り自由に食べてよいそうですよ。

IMG_4721

麺はストレート、スープは見た目ほどの濃さを感じない適度な味。生卵と肉を一緒に食べると、なんとなくすき焼きの味に似ている気が。徳島ではこのラーメンをおかずにご飯を食べると聞いてはいましたが、なるほど、確かにこれはおかずになるわ……旨味ー!

まとめ

というわけで『徳島ラーメン 大孫』のご紹介でした。

「黄系」「白系」も気になるし、麺プラスご飯のダブル炭水化物は個人的にありだと思っているので、機会があればいろいろと食べてみたいですな。

大孫 新町店

住所:〒770-0904 徳島県徳島市新町橋1-7 さくらまビルB1F

交通アクセス:連絡バス(徳島空港-徳島)徳島駅

営業時間:

定休日:

グルメ情報検索サイト ぐるなび

Pocket

Tags:,
スポンサーリンク

関連記事

2018-10-05 | Posted in ごはん・レシピ, 旅行No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)