小田原フォトウォーク無事に終了しました!

Pocket

小田原フォトウォーク

2016/06/12(日)開催の小田原フォトウォーク。
曇ってちょっと蒸し暑いお天気でしたが、総勢6名で小田原の街を探検してきましたよ〜。

スポンサーリンク

小田原フォトウォーク無事に終了しました!

小田原駅

13時に小田原に集合した6名は、そのまま小田原城へ。
いやーそれにしても小田原駅キレイになったなー。
私が学校に通ってたときはすげーボロかったのに。

小田原城

いやー、来ました小田原城。
小田原に遊びに来た観光客の8割がいるんじゃないかっていうくらい人が多いです。

甲冑

お城そっちのけで甲冑体験をする人。

甲冑

それを撮る甲冑の人。
鉄砲隊ならぬカメラ隊。

遊園地

さらに城内の遊園地へ向かう御一行様。

コーヒーカップ
ミニSL

写真そっちのけで遊ぶ人たち。

うさぎ

このウサギいいなぁ。私の写真集のテイストに合いそうだ。

あじさい

小田原城では6/19まであじさい菖蒲まつりをやってますよ。
夜にライトアップされているのを撮るほうが良いかもしれませんな。

菖蒲

菖蒲はポツポツと咲いている感じ…まだ早かったのかな?

抹茶

お城を出てちょっと歩いたところにある清閑亭で休憩。

コチラの清閑亭は明治時代の政治家・黒田長成侯爵の邸宅だった数寄屋造りの粋で鯔背な建物です。
ちなみに黒田長成侯爵は戦国時代の武将・黒田官兵衛の直系子孫だそうですよ。

そんなこんなであっという間に17時。
早いなー。

小田原駅で解散しました。
いやー楽しかった!

まとめ

写真を撮りに行ったんだか遊びに行ったんだかよく分からない感じですな。
まあこれが私のフォトウォークですので、ガッツリ撮りたい人はガッツリ撮る、遊びたい人は遊ぶ…的なユルい感じで遊びに来ていただければいいなーなんて思っております。

写真の上手下手とか、どんな機材を使ってようが、カメラとか写真を媒体にみんなで遊べればいいじゃん。

というわけで、次回7月のフォトウォークは調布の神代植物公園を考えてます。
7月は深大寺で鬼燈(ほおずき)祭りがあるので、それに合わせてみるのもいいかなー。

詳細が決まったらまたブログで告知しますねー。

コチラの記事もどうぞ



Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2016-06-12 | Posted in Event, PhotoNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)