[旅行記]通天閣で、あのヒーローに、出会ったー

Pocket

スポンサーリンク

こんにちはhir0ckyです。

大阪旅行記前編に続き、後編は通天閣です。
 

通天閣はもともと行く予定に入っていなかったのですが…、

セミナー後の懇親会で関西在住の方におススメの場所を聞いたところ、

「通天閣が100周年で盛り上がってる」との情報を得たので行ってみることにしました。

やっぱりこういうのは地元の人に聞くのが一番ですね。

■大阪城から通天閣までたどったルート

すでに暑さでやられていたので極力歩く距離を減らそうと思い、

iPhoneの地図と乗換案内を駆使しながら向かいました。
 

大阪城

↓徒歩

森ノ宮駅

↓地下鉄長堀鶴見緑地線

長堀橋駅

↓堺筋線

恵美須町駅

大阪の電車は(自分にとって)かなり分かりづらく、

このルートが果たして最適だったのかは謎です…。

■見えた!通天閣!…が、しかし

恵美須町の駅から地上に向かう階段を上りきると、

目の前に通天閣が見えました。ちょっと感激。

通天閣に上ってみようかと近づいてみると、ものすごい行列ができていました。

並ぶべきかどうか迷ったのですが、

お腹が空いていたこと、帰りの新幹線の時間を気にしていたこと、

そして何より行列が嫌いなこと、という3つの理由から通天閣に上るのはあきらめました。

新しいビリケンさん見てみたかったんだけどな~。

■Go!Go!Muscle!!キン肉マンプロジェクト!

実は通天閣に来た目的はもう一つありました。

通天閣100周年に合わせて「キン肉マンプロジェクト」をやっている、

という情報も得ていたのです。

キン肉マンと言えば、僕ら世代にとって子供の頃のヒーローでした。

(いまだにキン消しが家にあります)

アーケードの屋根にたくさんぶら下がっていました。胸熱!

ショップもありました!

キン肉マンのフィギュアやTシャツなど販売しています。

四次元殺法コンビのTシャツで合コンに参加したい!

(結局何も買わなかったのですが…)

路地の奥まったところにひっそりと置いてあったキン肉マンの等身大像。

カッコいい!

ショップの中にあったテキサスブロンコ・テリーマン。

スピニング・トゥ・ホールド!

通天閣入口を守るかのような仮面の貴公子・ロビンマスク!

ロビン戦法No.1!獲物は逃がすな!

いや~、これを見れただけでも大満足でした!

■食い倒れの街、大阪

せっかく大阪に来たのですから、やはり大阪らしいものを食べようということで

新世界にある「串かつ じゃんじゃん」でお昼ご飯を食べることにしました。

注文したのは「串かつ盛り合わせ」です。

10種類の串かつ!うまそー。

ソースの二度漬けは禁止でっせ。

これでビール飲んだら最高なんでしょうが、ウーロン茶で我慢。

美味しくいただきました。
 

ちなみにこのお店、普通の串かつだけでなく、

カエルにラクダ、コオロギやサソリもあるそうです…。

勇気のある方は是非!

串かつ じゃんじゃん – 恵美須町/串揚げ・串かつ [食べログ]

■新大阪駅で気づいた痛恨のミス!

お腹も満足したところで、夕方の新幹線の時間が気になったため

新大阪駅へ向かいました。

ルートはこんな感じです。

通天閣

↓徒歩

動物園前駅

↓地下鉄御堂筋線

梅田駅(大阪駅)

↓JR

新大阪駅

さて、新大阪に着いたところで痛恨のミスを犯したことに気づきました。

それは…

たこ焼きを食べてなかったのです!

新大阪、それも新幹線の改札を通った後です。

半分あきらめていましたが…ありました!たこ焼きのお店が!!

たこ家 道頓堀くくる JR新大阪駅店 どうとんぼり くくる – 新大阪/たこ焼き [食べログ]

あれだけ串かつを食べた後でしたが、おやつ代わりと言うことで…

外はカリッと、中はトローリな感じでおいしかったです。

■まとめ

久しぶりの一人旅、存分に満喫することができました。

もっとゆっくり見て回りたかったですが、

心を残しておけばまた訪れる機会もあるでしょう。
 

また来るで、大阪!

次は涼しい時期に!

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2012-08-27 | Posted in 旅行No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)