2013年下半期は猛暑スタート[週刊B-DUSH]2013/07/01〜07/07

週刊
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

関東地方では梅雨明けしたとかで…いきなり猛暑にやられている@hir0ckyです。

2013年後半戦の始まりとなる7月第1週の振り返りをしていきます。

スポンサーリンク

猛暑フォトウォーク

7/7にたぁぼぉ(@taxaboxo)さんのお誘いを受け、フォトウォークに参加してきました。

今回の撮影場所は東京国際フォーラム→皇居→東京駅。

何枚か写真を紹介しますね。

▼東京国際フォーラムで開催されていた骨董市。

▼こういうのは見ているだけで楽しいですね。

▼渋い自転車も…安いロードバイクが買えるお値段でしたが…。

▼憎いほどの快晴…紫外線が刺さる刺さる。

▼木陰に入ると少しだけ暑さも和らぎます。

▼でも日向ではソフトクリームがあっという間に溶け出す始末。

▼ちょっといびつなハート型の雲。愛をください。

▼お約束の東京駅。

▼さっきまでの快晴はどこへやら…突然のゲリラ豪雨

久しぶりのフォトウォーク。
暑さで終わる頃にはグッタリきてましたが…やっぱり写真を撮るのは楽しいですな。

ザギンでシーメー

今回のフォトウォーク、お昼に銀座集合だったので久しぶりに銀座で一人ランチなど…たまにはいいモノ食べないとね。

▼矢場とんのわらじトンカツ。
味噌とソースのハーフですよ。

揚げ物を食べると口の中が切れるのですが、ここのとんかつは大丈夫。
油もしつこくなく、ご飯が進みます。

目標への継続

マラソン

■2013/07/01

フルマラソンに向けて今月から練習メニューを組んでみました。
まずは7kmペース走。

■2013/07/03

60分自由走

■2013/07/04

10kmペース走

■2013/07/06



この日はトライアスロンの練習も兼ねて自転車。
梅雨明けの日差しにやられて腕が真っ赤に日焼け。

■2013/07/07

60分LSDのつもりが…前日の自転車で日焼けした腕が痛くて挫折。
紫外線対策をしっかりしないとマズいですね。

ブログ更新

以前より買おう買おうと思っていたランニング用ウォッチをようやく買いました。選んだのはGARMINでもEPSONでもなく、SUUNTOの「AMBIT2S」。6/14に発売された最新モデルです。一週間ほど使ってみての感想などをまとめてみます。重さはそれほど気にならない他社のランニングウオッチと比較するとかなり大きめの作りですが(厚さ15.5mm、重さ72g)、装着して走ってもそれほど重さは気になりませんでした。いつも重さ170gの腕時計をしているから、そう感じるのかもしれませんが…。普段腕時計をしない人や軽量な腕時計を使用している人には...
GPSウォッチ「SUUNTO AMBIT2S」を一週間使ってみた感想 - Mind-B

今週も1記事のみ。
ようやくブログを書く気力が湧いてきたのですが、時間が捻出できないのが悩み。
朝の時間を上手く使いたい。

まとめ

ランニングウォッチの購入と練習メニューも組んだことで、走ることに関してはモチベーション高めです。

走るのにはキツい季節になりましたが、紫外線と熱中症対策をしっかりとして走りに磨きをかけていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました