CP+2015、私はココを見たい

Pocket

スポンサーリンク

DSC_0805
DSC_0805 / Honor Photo Bar

2/12(木)よりカメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+」がパシフィコ横浜で開催されます。

昨年は大雪のため行くことができず残念な感じだったので、今年はキッチリ行けるようにしたいと思ってます。

見所がたくさんありそうなCP+、全部見て回るのはさすがにキツそうですね。
そこで私が個人的に見たいと思っている所をご紹介します。

スポンサーリンク

CP+2015、私はココを見たい

富士フイルム株式会社

富士フィルム製のカメラは持っていませんが(最初に買ったデジカメが富士フィルム製だったかな)、まず見たいのがココ。

見たいというか脱力写真家・藤田一咲氏の講演を聞きたいんですね。
藤田一咲氏を知ったのは本「ハッセルブラッドの時間」がキッカケ。

「ハッセルブラッドの時間」についてはコチラの記事で書いています。

年に一度の検査と炎天下写真散歩[週刊B-DUSH]2014/07/21〜07/27 | Mind-B

富士フィルムの新作カメラXQ2を使って、藤田一咲氏が切り取ったハワイの景色がどんなのか…とても興味があります。

FUJIFILM X Series @ CP+2015 | FUJIFILM

ロモグラフィージャパン

デジタルよりもフィルム好き、一応ロモグラファーなのでココもチェックしておきたいところ。

今回初出展となるロモグラフィージャパン。
ブースやカメラの写真を撮って、TwitterにシェアするとLomo LC-A+が抽選でもらえたりするみたいです。
これは要チェックですな。

CP+ 2015にロモグラフィーが出展します! · Lomography

株式会社ニコン イメージングジャパン

レクチャーステージで大和田良氏が講演する「ワンランク上の写真表現、スナップと家族写真」。

以前大和田氏の作品を見たのですが、クオリティの高さに驚きました。
このクオリティの高さはどうやったら生まれるのか…ワンランク上の写真表現について聞いてみたいと思っています。

CP+ CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2015 – ステージスケジュール | ニコンイメージング
ワンランク上の写真表現、スナップと家族写真。 …

まとめ

一年に一回の写真のお祭CP+。
実は行くのは今回が初めて(横浜に住んでるのに)。

どんな感じなのか今から楽しみです。
とりあえず雪が降りませんように…。

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2015-02-08 | Posted in 写真イベントNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)