大人にも夏休みの課題を(提出編)

写真・カメラ
この記事は約2分で読めます。

IMG_1791

今日は8月31日、明日から9月ですね。

8月が終わると何となく夏が終わってしまったような感覚にとらわれるのは私だけでしょうか?

さて、夏の初めにこんな記事を書きました。

大人にも夏休みの課題を | Mind-B

コチラの記事で宣言したとおり、私も夏休みの課題をこなしましたのでそのご報告。

夏の課題

私の夏休みの課題は「写真集を作る」でした。
写真集といっても簡単なフォトブックを作る程度なのですが、今年は頑張って3冊作りましたよ。

1冊めは以前記事にも書いた『鉄フェチ野郎の眠れぬ日々』
撮りためていた金属系の写真を集めたフォトブックです。

骨太なフォトブック作りました | Mind-B

もう1冊はつい先日作った『いつかのネコ』
こちらも撮りためていたネコ写真を一冊にまとめたものです。

そして3冊目として松本旅行の写真を集めた『2015松本旅行』を発注しました。
せっかくなのでその一部を公開します。

tolot1
tolot
tolot2
tolot3
tolot4
tolot5
tolot6
tolot7
tolot9
tolot10
tolot11
tolot12

まとめ

写真は撮るのも楽しいですし、PCやスマホの画面で見るのも楽しいのですが、やはりプリントやフォトブック等で形にすると、さらに一段と楽しくなります。

作ったフォトブックは今週末9/6(日)の写真展に持って行こうと思っているので、ご興味ある方は遊びに来てくださいね。

9/6(日)写真展やります | Mind-B

私の夏休みの課題はとりあえず達成できました。
あなたの夏休みの課題は終わりましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました