【ご恵贈】10人のブロガーが綴る100通の手紙

Pocket

EdgeRank書影

10人のブロガーによるメールマガジン『EdgeRank』

これまでバックナンバーが公開されていなかったメールマガジンの創刊号から100号までをまとめた電子書籍『10人のブロガーが綴る100通の手紙〜EdgeRankの中の人の頭の中〜』がKindle版で発売されました。

その電子書籍を執筆陣の一人であり、普段から仲良くしていただいている東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)よりご恵贈いただきましたよ(本当は”ご献本”て使うのが夢だったんだけど、日本語的に正しくないのでご恵贈で…散歩ぽさんありがとうございました!)。

メルマガ100号分をまとめただけあってボリュームが半端なく、1日やそこらで読みきれる内容ではないのですが、さわりだけサクッとご紹介します。

スポンサーリンク

ブログには書かれない濃い情報

本書の構成は基本的にメルマガの内容をそのまま載せているというものです。
メルマガってブログよりも情報量が多くできるのがメリットなんですよね。
なので内容もブログに比べるとかなり濃ゆいものになっています。

執筆陣は以下のとおり(『』内はブログ)。

さらに寄稿者として

の3名の記事が掲載されています。

知っている人が多くて、何とも不思議な感じです。

メルマガのバックナンバー以外にも本書オリジナルの書き下ろし記事も掲載されているので、メルマガ読者にとってもお得感はあるかと思いますよ。

ちなみに私は途中から登録したので、最初の頃の記事を読めるのは結構嬉しかったりしています。

まとめ

一言で言ってしまえばメルマガのバックナンバー集なのですが、ブロガーとして活躍されている皆さんが普段どんなことを考えているのか、というのがうっすらと分かるようでブログを書く側としても何かしらのヒントを得られるんじゃないかと思います。
ご興味あればどうぞ。

ちなみに本書の元になっているメルマガ『EdgeRank』は下記リンクから購読登録(無料)ができます。
こちらもご興味あればどうぞ。

EdgeRank メルマガ登録フォーム

それにしても編集長の奥野さん(@odaiji)はずいぶん遠いところに行ってしまわれた…ブログを始めたばかりのときに渋谷で呑んだくれたり、ライトニングトークのイベントを一緒にやっていた頃が懐かしい…的な。

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2015-10-20 | Posted in No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)