『ユースキンAナイトケアセット』―ガッサガサのかかとも寝てる間にトゥルットゥルに!

ユースキンAナイトケアセット 健康
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

いやー、寒いですねー。
寒い時期になるとツラいのが乾燥によるかかとのひび割れ。

私も毎年かかとが割れる→ザックリ行く→痛い…と負の連鎖にやられっぱなしだったので、今年はちゃんとケアしよう!と一念発起しましたよ(そこまで大げさなものではない)。

使ってみたのはスキンケアと言えばコレ!と勝手に思っている『ユースキンA』。

でも『ユースキンA』って結構ベトベトするし寝るときに布団が汚れそうだなー…なんて思っていたところ『ユースキンA ナイトケアセットかかと』なる商品を発見。
さっそく購入、使ってみましたよ。

スポンサーリンク

『ユースキンAナイトケアセット』―ガッサガサのかかとも寝てる間にトゥルットゥルに!

さてさて、この『ナイトケアセット』ですがチューブのユースキンAと専用の靴下が付属しているんですね。

つまりユースキンをタップリ塗ってベトベトのかかとでも、この靴下でガードすればしっかり保湿もできてしかも布団も汚れないってことですな。
とっても素晴らしいアイデアじゃないですか。

では具体的な効果はどうなのでしょう。
私のかかとの写真を掲載するのは絵的にキツいので割愛しますが、実際に使用してみて4日目にはかかとのひび割れがほぼ改善
6日目にはかなりツルツルとした感じになってきましたよ。

また左足のかかとが一箇所ザックリといってしまって歩くたびに痛みを感じていたのですが、それもすっかり治っちゃってました。

靴下をはいて眠れるのか?

意外と神経質なところがあるので、当初は靴下をはいて眠れるかなーなんてちょっと心配だったのですが、この靴下はかかと部分を覆うだけでつま先部分は開いてるんですね。
膝サポーターを靴下型にしたような形状とでも言いましょうか。

なので寝るときも「あー、靴下をはいてるなー」なんて感覚はほぼありません。
もうかかとにユースキンを好きなだけ塗りたくることができます。

ちなみに靴下の大きさですが私の足(27.5cm)でも特にキツさを感じることなくはくことができました。
伸縮性のある素材なのでジャイアント馬場並に足の大きな人でなければ大丈夫なんじゃないかな。

まとめ

今年はマジメにランニングをするぞ!と思っていた矢先にかかとが割れてしまい、痛みを堪えながら走っていたのですが、この『ナイトケアセット』のおかげでかかとの痛みも消えランニングが捗っています。

毎年悩まされていたかかとのひび割れ。
これからはこの『ユースキンA ナイトケアセットかかと』で余計な苦痛を感じなくて済みそうです。

※2017/12/14現在『ナイトケアセットかかと』は廃番になっていますが、同様の商品『かかとケアセット』 が販売されています。

いやー、こりゃいい買い物をしたなー。

ちなみに手荒れのヒドい方には『ユースキンA ナイトケアセットハンド』という商品もあるようですよ。
ご参考までに。

カラダのケアのことならコチラもチェック

Clinical Thermometer / tjmwatson季節的なものもありますが、風邪が流行っていますね。風邪の対処法は人それぞれかと思いますが、私が実践している方法を紹介します。私の風邪の対処法〜風邪薬と○○の複合技でイチコロ〜まずは予防!風邪は何と言っても予防が一番だと思います。まあ当たり前なんですけど。私の場合は、季節を問わず一年中「手洗い&うがい」は必ずやっています。これは歯磨きと同じくらいに習慣化しているので、やらないと気持ちが悪いんですねー。これをやっておくだけでも風邪をひく確率はかなり低くなるのですが、...
私の風邪の対処法〜風邪薬と○○の複合技でイチコロ〜 - Mind-B

お腹の調子を崩してから食事量をかなり減らしました。食欲もないし、食べても後々ツラいことになるだけなので。たった一日二日のことですが、どうもお腹だけでなく全体的に調子がよく感じています。今まであまり食については深く考えていなかったのですが、何となく気づいたことをまとめておきます。カラダが軽い普段それほどたくさん食べるわけではないのですが、出されたものは残さず食べてしまう性分なので、つい食べ過ぎてしまうことも。最初から食べる量を少なくしておくことで、カラダもスッキリ。翌朝の目覚めも何だか良かった...
体調を崩して初めて食事の大切さに気づいた話 - Mind-B

Sailors conduct maintenance on a high frequency transmitter / Official U.S. Navy Imageryこのところ暑くなったり涼しくなったり、雨が降ったり青空が拝めたりと、何ともおかしな天気もあってかどうも体調がよろしくない。なんとなーく、首肩が固まってるし、腰に至ってはヘタするとギックリ腰になりそうなレベル。まあ運動不足ってのもあるんですけど。こういうときは仕事も遊びも調子がイマイチ。たかが肩コリ、たかが疲れと甘く考えずに早めにケアした方がいいかも、というお話。カラダの疲れは後回しにしがちなぜかは分かりま...
カラダのメンテナンスはケチっちゃいけない - Mind-B

人生の1/3を占めるという睡眠。寝具は快適なものを使いたいですよね。実はワタクシ、東京に出てきてからちゃんとした枕を使っていなくてですね。薄いクッションを使っていたのですが、やはりこれでは具合が悪い。というわけで奥様のお知り合いの寝具店で枕を購入することにしましたよ。まくらの専門店『MKR』京王線・桜上水駅から徒歩10分ほどの場所にあるまくらの専門店『MKR』桜上水まくらの専門店 mkr エムケーアールこちらのお店にいらっしゃる、ピローアドバイザーさんに相談してみました。まずは問診票のような用紙に記入、次に...
自分の頭に合った枕を求めて―まくら専門店『MKR』 - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました