[写真52Project]木

Pocket

木

1年間週替りでテーマを決めて、写真をアップする”写真52Project”。

毎週写真をアップというサイクルはすでに崩壊していて、もうすぐ1年経つのに残りのテーマが20個近くあるという困った状態です。

今週のテーマは『木』
この時期だと葉っぱの落ちた木ばかりですが、そういうのをよく観察して撮ってみると意外と面白かったりします。

スポンサーリンク

写真52Project(32/52)

木

今回の写真は近くにある大きな公園で撮影してみました。

普通に撮っても面白くないかなーと思い、いつもとは違うレンズで撮影しています。

今回使ったレンズは『Lomo LC-A MINITAR-1 Art Lens 2.8/32 M』
フィルムカメラ『Lomo LC-A』のレンズを交換式のレンズにしたものです。

LC-A同様に周辺光量落ちするのと、ボケが結構グルグルになるのが特徴ですかね。

木

木の幹って、なかなかじっくり見る機会が少ないんじゃないですかね?
木によって個性があって意外と面白いですよ。

木

グニャグニャと絡んでいるように見える木。
レンズの効果のせいか、勢いみたいなものを感じます。

切り株

コレも木。
日向でくつろぐお年寄りのような感じ。

木

背景に木を入れてみました。
人がひとり入るだけで写真の持つイメージが変わりますな。

まとめ

ひとことで『木』と言っても、撮り方一つで随分と違った印象になりますね。

次回のテーマは『光』
少しずつ暖かくなってきたので、写真を撮るペースを上げていきたいですな。

52Projectの詳細はコチラ

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2017-03-10 | Posted in 52ProjectNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)