[仙台ハーフへの道2017]インターバル10セット[ラン日誌2017/03/10]

仙台国際ハーフマラソン ランニング日誌
この記事は約2分で読めます。

仙台国際ハーフマラソン

2017年5月に開催される『仙台国際ハーフマラソン』に向けての練習記録です。

3月は心肺機能を強化してスピードに耐えられる練習を組んでいます。

主にインターバル走をやっているのですが、ようやくコツがつかめてきた感じです。

[仙台ハーフへの道2017]インターバル10セット[ラン日誌2017/03/10]

ラン記録

本日も前回と同じくインターバル走を実施。
2分ゆっくり・2分速くのペースで10セットを目指します。

前回・前々回と早い段階でペースが上がってしまい、10セット達成できなかったのですが、今回はゆっくりペースをキロ6分前後に設定し、速いペースを5分から徐々に上げていくというやり方をとってみました。

最終的には4分20秒くらいペースまで上げて終了。
目標の10セットもどうにか達成できました。

まとめ

若干余力があったのでもう少しペースを上げても良いのかもしれませんが、とりあえずは10セットを達成できたということで良しとしておきます。

心肺機能の強化にはまだまだ時間がかかりそうですな。

コチラの記事もどうぞ




コメント

タイトルとURLをコピーしました