[サブ3.5への道]10kmビルドアップ[ラン日誌2015/01/08]

ランニング日誌
この記事は約2分で読めます。

10268534_658542577532587_1341474115144153816_n

昨日しっかり休足を取ったものの、左肩に変な痛みが発生。
普段動かさない部分が動いたからだろうか?

走るのに支障はなさそうなので、とりあえず様子見。

2015/01/08のラン

【本日のメニュー】10kmビルドアップ走

ビルドアップ走とは最初ゆっくり目から入り、段階的にペースを上げていく走り方。

今回は3km(キロ6分)+5km(キロ5分)+2km(キロ6分)の10km。
キロ5分からもう一段上げてもよかったかも。

2015-01-08_1711

2015-01-08_1712

キロ6分を保つのがなかなか難しい…気を抜くと5分半とかで走ってます。
神経質になる必要はないけど、ペースをうまくコントロールできるようになりたい。

出走予定大会

01/18 : 瀬谷区マラソン大会(10km)…残り10日

03/15 : 横浜マラソン2015(フル)…残り66日

▼私のトレーニングはコチラの本を参考に組んでいます。

コチラの記事もどうぞ



コメント

タイトルとURLをコピーしました