台北『士林夜市』―台北最大級の夜市で堪能するB級グルメ

Pocket

スポンサーリンク

士林市場

台湾に行ったらぜひ訪れたいのが夜市。

夜市は台湾各地で開かれていますが、その中でも有名なのが士林夜市ではないでしょうか。

台北最大級の士林夜市は他の夜市よりもお祭り感が強く、慣れないと圧倒されてしまうかも。その分見ごたえ・食べごたえはあるんじゃないかと。個人的には結構好きな雰囲気でしたねー。

というわけで以下、士林夜市の様子(主にB級グルメ)をご紹介。

スポンサーリンク

台北『士林夜市』―台北最大級の夜市で堪能するB級グルメ

士林夜市はMRT劍潭駅から徒歩2分ほどの場所で開かれています。「士林夜市だから士林駅だろう」と勘違いした私たちは一駅先の士林駅で降りてしまい、余計に歩く羽目になりました(しかも帰りも普通に士林駅から電車に乗ったという)。

士林市場

この士林市場の看板が目印ですね。この辺り一帯(と言っても結構広範囲で)夜市が開かれます。

士林夜市のフライドチキン

さて、士林市場のすぐ横にあるのが名物「豪大大雞排(ハオダーダージーパイ)」のフライドチキン。手より大きいとも、顔より大きいとも言われているこちらのフライドチキン、一度は食べておきたいですね。

士林夜市のフライドチキン

サクサクとした衣とジューシーな肉で旨味ー!……なんですが、量が多いので一人で食べると途中で飽きてくるかも。二人で1枚でも十分じゃないかなーと。夜市には他にもおいしいものがたくさんありますからね。

美食区
美食区

士林市場の建物の地下には美食区と呼ばれる飲食街があります。定番のフードから珍しいものまでいろいろと売っているので、こちらで軽く腹ごしらえをするのも良いかもしれませんな。

エリンギ焼き

夜市でオススメなのがこちらのエリンギ焼き。

エリンギ焼き
エリンギ焼き

焼いたエリンギに台湾醤油のようなタレを塗って刻んだものに、いろいろな味付けをして食べることができるというものです。

エリンギ焼き

今回はレモン塩とクミンパウダーの2種類を食べてみました。シンプルな味付けが旨味ー!というわけで、あっという間に完食。

士林夜市
士林夜市
士林夜市
士林夜市

一通りお腹が落ち着いたら夜市をぶらぶら見て回りましょう。お祭りのような雰囲気で歩いているだけでも楽しいですよー。

台湾カステラ

士林夜市でもう一つオススメなのが「源味本舗(ユエンウェイベンプー)」のケーキ。

台湾カステラ

お店の場所がやや分かりにくいかもしれませんが、探してでも食べる価値ありですぞ。

台湾カステラ

ふわふわ&しっとりとした巨大な台湾カステラ。結構ボリュームがありますが、これならいくらでも食べられそう……旨味ー!

まとめ

以上、士林夜市の紹介でした。

グルメ以外にもファッションや雑貨など多数の店があるので、飽きることなく見て回れるんじゃないですかねー。

なお屋台では高額紙幣が使えない場合があるので、事前に100元札に崩しておくと安心です。

それではスリとかボッタクリに注意して、良き夜市ライフを。

こちらの記事もどうぞ





Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2018-12-09 | Posted in 旅行No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)