[継続ログ]スランプ?の一週間

継続ログ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今週も継続の振り返りをしてみます。

現在の目標は

  • iPhoneアプリを作る
  • フルマラソンに出る
  • ブログ週3回更新

です。

それでは行ってみましょう。

スポンサーリンク

iPhoneアプリを作る

今週も「ドットインストール」での学習。

今週は2本の動画を視聴しました。
遅々として進まないですが、まあ気長にやるしかないですね。

3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール

マラソン

2013/02/26

2013/03/02

今週は残業や天候不順で出走は2回にとどまりました。
走りたい気持ちはあるのですが、どうも体力と根性がついてきていない感じです。

ブログ更新

今週書いた記事はコチラ

Someday and Again / Old SargeGTD再学習として不定期連載しているこの企画。第4回は「いつかやる/多分やる」リストの効用について考えてみます。この「いつかやる」リストの立ち位置がよく分かっていなかったのですが、最近になってようやく使い道が分かってきました。今回はその辺りのお話をしていきます。【GTD再学習#04】「いつかやる」をうまく使うと「やるべきこと」に集中できるいつかやる=先送り?この「いつかやる」と言う言葉に「今は考えたくないのでとりあえず先送り」的な、ある種のネガティブな感情がつきまとうイメー...
【GTD再学習#04】「いつかやる」をうまく使うと「やるべきこと」に集中できる - Mind-B
56/366 / tracitoddGTDを再開して、1ヶ月半。さぞかしストレスフリーにタスクをこなせているのだろう…と思いきや、タスクがあまり減っていません。厳密に言うと日々の瑣末なタスクはそれなりにこなせているのですが、いわゆる"プロジェクト"系のタスクがこなせていない感じです。これは一体なぜなのでしょう?今回はこの辺りについて考えてみます。【GTD再学習#05】やることリストにいつまでも残り続けるタスクを片付けるタスクを実行するにはパワーが必要?GTDでは、次の4つの基準で実行できるタスクを判断します。そのとき...
【GTD再学習#05】やることリストにいつまでも残り続けるタスクを片付ける - Mind-B

今週も2本更新のみ。
先週に引き続き、どうも冴えない感じです。

まとめ

少しずつ調子は上向いてきているのですが、全体的にスッキリしないです。
何をしようにも無気力な感じですかね。
季節の変わり目になって疲れが出てきているのでしょうか。

しばらくは無理をせず、様子を見ながら地道にやって行くしかないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました