このブログの更新情報は自動投稿サービス「Buffer」を使って定期的にTwitterに流しています。
ここ最近、Bufferからの投稿がすべてエラーになっていたのですが、ようやく解決したのでシェアしておきます。
(こんなエラーにハマってたのは自分だけだったりして…)
Twitterとの再連携が必要
▼Bufferを開いてみるとことごとく投稿に失敗しています。
▼画面の上の方をよく見ると、こんなメッセージが出ています。
【意訳】Bufferのセキュリティを強化したので、Twitterのアカウントを再接続する必要があります。Facebookは特に不要です。
…なんと!全く気付いてなかった…。
▼Buuferを立ち上げるとこんなポップアップが出るので、パパっと再接続しちゃいましょう。
解決の糸口は神の一声
Bufferからの投稿がことごとく失敗してやんの。ダメじゃん。
— Hiroki (@hir0cky) October 28, 2013
なんてことをボヤいていたら…
@hir0cky Twitterの連携やりなおしてみました?私もそうなったのですが、Twitterの連携をやり直したら治りました :^)
— jMatsuzaki (@jmatsuzaki) October 28, 2013
Oh!この世に神は存在しましたよ!
ちなみに今回のセキュリティ増強のウラにはハッキング騒ぎがあったようです。
情報として知っていたのにそれを活かせない…悔しい!キーッ!
【要注意】Bufferがハッキングされ、勝手にツイート・Facebook投稿されている人多数。自分のアカウントも要チェック!
Bufferハッキングについて知った記事です
まとめ
Bufferのハッキングについては知っていたのに、その後の情報収集が甘かったようです。
Bufferはこのブログの更新情報を投稿する大事なサービスです。
(流入は少ないみたいですけど)
Bufferに限らず、自分の使っているサービスについてはきちんと情報を把握しないといけませんね。
コチラの記事もどうぞ
「Buffer」でブログ更新情報を確実にTwitterに流す方法
コメント