自動投稿が連続失敗?Bufferを使ってツイートしている人は要確認!

Pocket

スポンサーリンク

IMG_6580

このブログの更新情報は自動投稿サービス「Buffer」を使って定期的にTwitterに流しています。

ここ最近、Bufferからの投稿がすべてエラーになっていたのですが、ようやく解決したのでシェアしておきます。

(こんなエラーにハマってたのは自分だけだったりして…)

スポンサーリンク

Twitterとの再連携が必要

▼Bufferを開いてみるとことごとく投稿に失敗しています。

2013-10-28_2322

▼画面の上の方をよく見ると、こんなメッセージが出ています。

2013-10-28_2323

【意訳】Bufferのセキュリティを強化したので、Twitterのアカウントを再接続する必要があります。Facebookは特に不要です。

…なんと!全く気付いてなかった…。

▼Buuferを立ち上げるとこんなポップアップが出るので、パパっと再接続しちゃいましょう。

2013-10-28_2324

解決の糸口は神の一声

なんてことをボヤいていたら…

Oh!この世に神は存在しましたよ!

ちなみに今回のセキュリティ増強のウラにはハッキング騒ぎがあったようです。
情報として知っていたのにそれを活かせない…悔しい!キーッ!

【要注意】Bufferがハッキングされ、勝手にツイート・Facebook投稿されている人多数。自分のアカウントも要チェック!
Bufferハッキングについて知った記事です

まとめ

Bufferのハッキングについては知っていたのに、その後の情報収集が甘かったようです。

Bufferはこのブログの更新情報を投稿する大事なサービスです。
(流入は少ないみたいですけど)

Bufferに限らず、自分の使っているサービスについてはきちんと情報を把握しないといけませんね。

コチラの記事もどうぞ

「Buffer」でブログ更新情報を確実にTwitterに流す方法

ブログを書きたいあなたへ(第10回)/ブログへの入口を増やす

Flickrの画像をブログに貼り付ける際に気をつけたいポイント

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2013-10-28 | Posted in WebサービスNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)