サボりまくりの一週間[週刊B-DUSH]2013/12/09〜12/15

週刊
この記事は約2分で読めます。

The view from the Odawara Castle

ブログの更新がすっかり滞ってるせいか、アクセス数が急落しています。

やっぱり更新頻度とアクセス数は比例するんですね…。

アクセス数を追いかけるわけではないですが、このまま下がり続けるのも何だか寂しいのでボチボチと復活していきます。

というわけで一日遅れの週刊をどうぞ。

今週読んだ本

ブログにアウトプットできないなら、せめてインプット量は増やそうと読書に勤しみましたよ。

調べる技術・書く技術

最近この手の本をよく読んでいます。

良質なアウトプットのためには素材をしっかり集めることが大事なんですね。

近いうちにブログに感想を書こうと思います。

40歳からの会社に頼らない働き方

「働き方」も興味のあるテーマです。

この本で紹介されているバーチャル・カンパニーという考え方は面白いですね。

コチラの本もいずれ記事にしたいと思います。

まんがでわかる7つの習慣

7つの習慣は分厚くてちょっと…という人におススメです。
7つの習慣(のさわりの部分)をマンガでお手軽に学ぶことができます。

この本で全体のイメージをつかんでから、原典を読むといいかもしれませんね。

目標への継続

マラソン

今週は一度も走れず…風邪と残業でなんだかボロボロ。

走らないとストレスも溜まって悪循環。

ブログ更新

コチラも更新はナシ。
ボンヤリと書きたいことはあるのですが、寒さと体調の悪さに負けてしまいました。

まとめ

ようやく体調も回復してきたので、年末に向けてラストスパートと行きたいところです。

それにしても今回の風邪は長かった…三週間くらいズルズルと引きずりました。
年末の忙しい時期ですが、体調管理に気をつけて乗り切りましょう。
具合悪いとやりたいこともやるべきこともなかなかできないですから…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました