お茶の祭典に潜入[週刊B-DUSH]2014/05/26〜06/01

週刊
この記事は約2分で読めます。

DSC00621

なんだかすっかり暑くなって、ただでさえ短い睡眠がもう一段短くなった感じです。

体調崩す前に1週間の振り返り記事をどうぞ。

ルピシア グランマルシェ2014

DSC00602

お友達の東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)さん夫妻からお誘いを受けて、お茶の祭典・ルピシア グランマルシェ2014に行ってきましたよ。

普段からペットボトルのお茶しか飲まない自分が行ってもどうなのかしら…と思いきや、チャイ作りの実演や突然現れるサンバ隊など、意外に面白かったり。

やっぱり何事も経験ですなぁ。

▼甘いものはあまり食べないですが…抹茶ワッフル的な。

DSC00609

▼シャレオツな感じのお茶缶。

DSC00622

▼紅茶がメインでしたが緑茶や烏龍茶なんかもありましたよ。

DSC00613

▼チャイを作る女性…この後おいしくいただきました。

DSC00623

試飲するばっかりで結局何も買わず…まあ家でお茶を淹れる習慣がないわけですし(汗)

横浜での開催は終了していますが、今後も各地で開催されるみたいなのでご興味があればどうぞ。

今週読んだ本

GIVE & TAKE

久しぶりの面白い本。

豊富な事例を用いて与える(GIVE)人がいかに成功するかを説いています。
ページ数は多いですが、それだけに読み応えのある良い本。

今週のラン

飲みに出かけたり体力がなくなったりと走れず…。
いや、走らないことを選択。

次週こそ頑張る…はず。

今週書いたブログ

久しぶりの書評記事。

アクセス数が若干ヒドイことになってきたので、6月はブログ更新強化月間にしようかと企み中。

まとめ

何かと時間がうまく捻出できない感じです。
あれこれ手を出し過ぎなのかしら…。

選択と集中…なんですかねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました