夏の終わりの始まり[週刊B-DUSH]2014/08/11〜08/17

週刊

スポンサーリンク

IMG_9487

世間はお盆休みということで、通勤電車がガラガラでしたね。

田舎に帰省した方も多いことでしょうねー。
私は田舎がない(実家が横浜のため)ので、何かそういうのを羨ましく思ったりもしたものですが、帰省ラッシュやUターンラッシュを見てると、実家も悪くないなと思ったり。

さて、今週の振り返りをササッとやっておきましょう。

スポンサーリンク

CTスキャンの結果

先日受けたCTスキャンの結果を聞いてきましたよ。

結果的には特に問題なし。
まあ血管腫(良性)が新しくできたってことですな。

これが急激に大きくなったりしたら手術とか必要みたいですが、とりあえずは大丈夫そうです。

まあ年に一度の検診はなくならないんですけどね。ふう。

ちょっとだけ心配してたので安心しました。

今週読んだ本

旅をする木

とある人からお借りした本。

エッセイはあまり読まないのですが…思わず一気読みしてしまいました。

アラスカに移住した著者の体験が、優しく美しい文章で表現されています。
行ったことのないアラスカの情景が目に浮かぶような豊かな気持ちになれますよ。

著者の星野氏はクマに襲われて命を落とされたそうですが、その人生に後悔はなかったんじゃないかな。
自分の夢を実現するというのはこういうことなんだと教えてくれる良い本でした。

さてさて読み終えた後、図書館で偶然コチラの本(写真集かな)を発見。
文字で読んだ情景を改めて写真で見ることができて、思わずグッときましたよ。

今週のラン

run2.001

何だかんだで帰りが遅くなり平日はあまり走れず。
じゃあ土日で…と思ったのですが、日曜はウッカリ寝坊してしまいました。
疲れてんのかな。

横浜マラソン(地元優先枠)は落選したため、改めて一般枠でエントリーしました。
ついでに東京マラソンにもエントリー。
数撃ちゃ当たる…のか?

今週書いた記事

久しぶりに珍オブジェ以外の記事も書きましたよ。

珍オブジェはいい感じで継続中です。
やっぱり書いてて楽しい記事は続きますね。

まとめ

8月も半分過ぎて、なんだかちょっぴりおセンチになっとります。
日中はまだまだ暑いですが、夕方になると風も涼しくなり秋の気配を感じたり。
それでも暑いですけどね。

夏の終わりはいつも寂しいというか焦るというか。

夏の思い出が台風の中に旅行に行ったことしかないのも何だかなぁって感じなので、残りの夏を楽しみたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました