今週の珍オブジェ写真 #010

珍オブジェ
この記事は約3分で読めます。

14029901592_7e4802a6c0_o

誰が決めたか毎週木曜日は珍オブジェの日。

週末を目前に控えたアンニュイな木曜の夜、珍オブジェとともにお過ごしください。

先週のお題と珍回答

先週のお題はコチラ。

IMG_9492

今週のお題は少々難しかったようですね…皆さんの苦悩のあとが見て取れるようです。

まずは珍オブ女王ことyonyon(@TokyoYonyon)さん

ーダンジョンにてー

ゼルダ姫 「ちょっと!
冒険に疲れたからって村人に変装したってバレバレなのよ! 時のオカリナはどうしたのよ!早くこのボム袋持ってハイラル平原に戻りなさいよ!! 」

リンク 「ポ ペピ〜 ポ ペピ〜」

任天堂の名作・ゼルダの伝説ですね。
ワタシはSFC版しかプレイしていないのですが、雰囲気は伝わってきました!

続いてyonyonさんのライバル・ケイスケ(@Keisuke_Photo)さんの珍回答。

「それ以上近づいたら、この吹き矢でお前のハートを射抜いちゃうよ。でも射抜かれてんのは俺だけど!」

吹き矢ネタですね!
男ゴコロの切なさがよく表現されています!

続いて関西のキング・とし(@toshi586014)さん。

本当にこのボールであの吹き矢を止められるのかしら?でもやるしかない。できなければ……待ってるのは死よ」

コチラも吹き矢ネタ。
女の子目線で見るとこんなことを思っているんですね。
ケイスケさんの回答と一連のストーリーになりそう。

最後はスーパールーキー・東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)さんの珍回答。

あの娘が上げた風船をこの吹き矢で射抜けたら今日告るっ

またまた吹き矢ネタ!
皆さん吹き矢がお好きなんですねー(笑)
甘酸っぱい胸キュン(死語)な感じが青春を感じさせます。二人の夏はこれからですね。
ケイスケさんと微妙にかぶっているところもなんだか面白いです。

今週のMV珍

吹き矢ネタばかりですが、その中でも独特の言い回しでワタシの心を揺さぶったケイスケさんを今週のMV珍に認定したいと思います!

ケイスケさん→+2Pt(計8Pt)。

yonyonさん→+1Pt(計13Pt)。
としさん→+1Pt(計11Pt)。
散歩ぽさん+1Pt(計5Pt)。

なかなかいい感じで点数争いが続いてますね!
そろそろ景品用意しないと。

今週のお題

今週のお題はコチラ。

IMG_9743

IMG_9744

我が弟からの投稿です。
さすがは我が弟、センスが素晴らしい。

今週もきっと難しいと思いますが、想像力をフル稼働して珍回答をひねり出してくださいね!

回答はいつものごとくワタシ宛に

  • ブログのコメント
  • TwitterのDM・リプライ
  • Facebookのメッセージ
  • メール

などでお願いいたします。

締め切りは2014/09/10(水)23:59まで。

たくさんのご応募お待ちしておりますー!

撮影情報

使用カメラ:不明

撮影場所 :不明

コメント

タイトルとURLをコピーしました