伊豆・黄金崎で大人の夏キャンプをしてきましたよ

旅行
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ひょんなことから友人の竜さんに誘われて、伊豆・黄金崎の海岸で大人の夏キャンプをしてきました。

いやー、たまには自然に触れるのもいいものですな。
すっかりリフレッシュできましたよー。

スポンサーリンク

伊豆・黄金崎で大人の夏キャンプをしてきましたよ

平日2泊3日というハードスケジュールにもかかわらず、今回のキャンプに集まったのは大人の男女7人…『男女7人夏物語』的な。

お世話になったキャンプ場はコチラ「キャンプ黄金崎」さん。


キャンプ黄金崎 - koganezaki.com



宿泊したコテージにはTV・エアコン・ユニットバス・ウオシュレット完備!
ロフトまでついていて快適そのものでしたよ。

さらにキャンプ場の目の前は黄金崎のビーチ。
海が青くて美しいのですよー。


泳いだり寝転がったり、大のオトナが海を満喫。
他にお客さんがいなかったのでほぼプライベートビーチ状態。
こりゃいいや。



潮が引くと潮溜まりができて、小魚・ウニ・カニなんかが観察できます。
子どもが喜びそうですなー。


一応今回のキャンプ、名目は合宿ってことだったのですが…自由人なワタクシは山頂の展望台に一人でフォトウォークに出かけてみたり。



キャンプのお愉しみ、料理は西やんさんに腕をふるっていただきました。
ウマウマ。

個性的なメンバーと飲んで食べて海で遊んで、あっという間の3日でした。

スマホの電波もほとんど入らないのでデジタルデトックスもできちゃったりして。
やっぱりたまには自然に触れないといけませんなー。

まとめ

今回はひたすら写真係に徹していたんですが、皆さんすごくいい顔してたのが印象的でしたねー。

“魂の解放”をしている表情とでも言うんですかね。

いろいろなことを抱えている世代のオトナが、自然の中で自由気ままにに過ごすことで日頃のストレスとかしがらみとかを忘れることができたんじゃないかなーなんて思ってます。

ストレスフリーの生活を送るためにも、適度なガス抜きは必要ですなー。

伊豆の情報はコチラにも

今年最後の三連休に西伊豆の堂ヶ島温泉へ旅行してきました。西伊豆は「日本の夕陽百選」にも選ばれるほどの夕陽の美しい土地。お天気もよく、美しい夕日を見ることができました。写真を何枚か撮りましたのでコチラで紹介いたします。堂ヶ島の夕陽▼世界は美しいと再認識。▼ウキウキワイキキ…的な。▼太陽って海に入る瞬間は溶けるんですねぇ。▼某金曜ロードショー…的な。▼今回割とお気に入りの1枚。モデルは実弟ですが。▼このタイミングでレンズにゴミが…!もやっとしているのがゴミです(泣)▼日が沈んで優しい色の世界に。美しい景色...
「日本の夕陽百選」西伊豆の夕陽を拝む〜堂ヶ島旅行記(その1)〜 - Mind-B

堂ヶ島旅行記第二弾です。堂ヶ島には特徴的な島々と、波の侵食で作られた美しい洞窟があります。旅行二日目は遊覧船に乗って洞窟探検に出かけました。堂ヶ島の島々と洞窟めぐり▼天然記念物に指定されている天窓洞。この洞窟に船で入ります(ココからは入れませんが…)▼遊覧船に乗って島巡り。宮城県の松島にも似てることから「伊豆の松島」とも称されるようです。▼遊園地のアトラクションっぽくも見えます。▼先ほどの海岸を内側から見るとこんな感じ。天窓洞を内側から上手く撮りたかったのですが、思った以上に船が揺れブレブレの残念...
美しい島々と天然記念物の洞窟探検〜堂ヶ島旅行記(その2)〜 - Mind-B

2016年4月に訪れた伊豆熱川旅行のまとめです。伊豆熱川は魚が美味しいし、見どころもたくさんある割には人が少ないという絶妙な土地でした。個人的にはかなり楽しめたのでまた行きたいなー(近いし)。伊豆熱川グルメ情報伊豆といえば新鮮な魚。コチラのお店のアジフライは大きくてふっくらサクサク、食べ応え十分でした。5月までイチゴ狩りが楽しめる「いちごらんど中西」さん。駅や宿まで送迎してくれたりとサービスも充実してましたよ。伊豆熱川観光スポット伊豆熱川と言えばやっぱりコチラ。ワニは地味ですが、植物園が結構充実し...
2016/04伊豆熱川旅行まとめ - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました