2018年はフォトウォークを再開します

Pocket

カメラを構える

2018年にやりたいなーと思っていることの一つにフォトウォークがあります。
いわゆる写真散歩というやつですな。

2016年はちょこちょこと不定期的に開催していたものの、2017年になってすっかりと途絶えてしまったので、今年はもう一度再開しようかなーなんて思っていまして。

今日は2018年版フォトウォークに対する思いなんかを書いておきます。

スポンサーリンク

写真が上手い人と初心者を混ぜて写真人口を増やしたい

フォトウォークの良いところは誰でも気軽に参加ができるということ。

写真の上手い下手とかは関係なくて、写真が好きだとか興味があれば参加資格はクリアできるし、カメラだって一眼レフでもスマホでも写真が撮れさえすれば何を使っても良いわけで。

もっとも私と奥様の知り合いに写真好きが多いので、自然と写真が上手くて一眼レフ所有率が上がってしまうんですが……。

↓というようなことを2016年にも書いてました。
この思いは今もブレていませんな。

個人的にはもっとハードルをググっと下げて、「写真には興味があるんだけど、何から手をつけていいのか分からない」という人を巻き込んでいきたいんですね。

すでに写真をやっている人と、これからやってみたい人を混ぜてみる。

ちょうど2012年頃のブログブームのときみたいに、すでにブログをやっていてある程度知名度のあるブロガーと、これからブログを始めてみたいと思っている新米ブロガーが集まって交流するみたいな感じで、これから写真を趣味にしたいと思っている人を巻き込んでみたら面白いんじゃないかと。
そこでまた新しいつながりも生まれるだろうし。
もっと言えば参加者同士で何か面白い企画が生まれれば主催側としても嬉しかったりするわけでして。

もっと写真を趣味にする人を増やすというのが密かな野望だったり。

もっともこれらを実現するためには何かしらの工夫が必要かなーとは思ってます。
こればっかりはやってみないと分からないところなんですけどね。

まとめ

というわけで2018年はいろいろな実験を踏まえつつ、月一ペースでフォトウォークを開催しようかなーと思ってます。

突然ブログで告知をしたりするので、ご興味ある方はこまめにブログをチェックしていてくださいませ〜。

過去のフォトウォークについてはコチラの記事をどうぞ




Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2018-01-06 | Posted in 写真・カメラNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)