伊豆シャボテン公園―動植物と触れ合える大人も楽しめる公園

旅行
この記事は約2分で読めます。

カピバラ

伊豆旅行もいよいよ終盤。
最後は伊豆高原にある伊豆シャボテン公園に行ってみましたよ。

子どもはもちろん大人も楽しめる動植物園でしたよー。

2016年4月の伊豆熱川旅行まとめ記事はコチラ

2016/04伊豆熱川旅行まとめ – Mind-B

伊豆シャボテン公園―動植物と触れ合える大人も楽しめる公園

大室山

伊豆シャボテン公園は大室山の麓にあります。

一言で言うと動物園と植物園が一緒になったような施設ですな。

動物園と言ってもあまり大型の動物はいないですけど。
どちらかと言うと触れ合えるような小動物がメイン。

ワオキツネザル
ミーアキャット
カピバラ

園内にはリスザルやクジャクが放し飼いにされてますよ。

リスザル
リスザル
クジャク

アヒルやポニーにエサやり体験なんかもできます。

アヒル
ポニー

特徴的なピラミッド型の建物は温室になっていて、世界中のサボテンを観ることができますよ。

サボテン
サボテン
サボテン
サボテン
サボテン
サボテン

いやー、どれもぶつかったら痛そうだ。

さらに園内にはサボテンを使った食べ物なんかも売ってます。

サボテンカレー

これはグリーンサボテンカツカレー。
見た目はアレですが味は普通のカレー…ほんのりサボテンっぽい味もするような。
サボテンは健康と美容に良いそうなので一度食べてみては?

まとめ

トイレ案内

広大な敷地で動植物と触れ合える伊豆シャボテン公園。
伊豆高原駅と伊東駅からバスが出ているので意外と交通の便も悪くなく、1日遊んでいられる施設でしたよ。

伊豆半島はこういう動植物系の施設が多いので、子ども連れでも楽しめるんじゃないかと思います。
都心からも割と近いですし、GWに遊びに行ってみては?

伊豆シャボテン公園 | ほんわかカピバラ!あったかサボテン!伊豆高原のふれあい動物園

コチラの記事もどうぞ

伊豆熱川・くいしん坊 錦―新鮮なアジを食べるならココ! – Mind-B

熱川バナナワニ園―伊豆熱川で観光といえばやっぱりココ – Mind-B

伊豆熱川・いちごらんど中西―甘いイチゴと30分の甘いひととき – Mind-B

伊豆・河津七滝―七つの滝を巡る伊豆半島の名所 – Mind-B

伊豆・河津七滝―七つの滝を巡る伊豆半島の名所 – Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました