2013年上半期の振り返り[週刊B-Dush]2013/06/24〜06/30

週刊
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

早いもので今年も半分が終わってしまいました。

残り半分を良い感じに過ごすためにも、今週の週刊は2013年上半期の振り返りをしてみたいと思います。

スポンサーリンク

目標の達成度合い

まずは年始に立てた今年の目標、その達成度合いを見てみます。

2013年もあっという間に2日経ってしまいました。このままだとすぐに一年が終わってしまいそうですね…。そこで一年を無為に過ごさないためにも今年の目標を立てたいと思います。目標はいわゆる「6本の柱」で考えてみます。「6本の柱」とは仕事家庭教養財産健康趣味です。とりあえず公開できる範囲で記事にします。「仕事」の目標仕事=システムエンジニアとしての目標です。今のメイン業務で使用しているプログラム言語(COBOL)だけでは、この先仕事がなくなる可能性はゼロではないでしょう。今から新しい言語を学ぶのは大変ですが、Mac...
もう考えましたか?2013年の目標 - Mind-B

今年の目標として、

  1. iPhoneアプリの開発
  2. フルマラソン出場&完走
  3. ブログ週4日更新

を掲げていました。

iPhoneアプリの開発

これは何度か週刊でもお伝えしていましたが、現在は目標から除外しています。

理由は他にやるべきことがあるため優先順位が下がったこと、またその結果として割り振る時間が捻出できなくなったこと、です。

機会があればまた挑戦するかもしれないですが…当面その予定はなさそう。

フルマラソン出場&完走

これは先日お伝えしたとおり、出場の切符を手に入れたところまで達成しています。

あとは残りの期間で完走できるだけの練習をしっかりとやることですね。
月並みな表現ですが頑張りたいと思います。

ブログ週4日更新

最初のうちはそこそこできていましたが…最近は週2回くらいが限界です。
完全に途絶えさせない分、いままで潰してきたブログよりはマシかなと。

ブログについては色々と思うところがあるため、徐々に形にできれば良いかなと思っています。

こうしてみると目標を達成することがいかに難しいかが分かります。
もともとの目標設定が若干背伸びしすぎていたような気もしますけどね。

下半期は軌道修正というか、見直しをした方が良いのかな。

目標への継続

マラソン

2013/06/25

2013/06/27

2013/06/28


2013/06/29

06/28は夜のみなとみらいを走るイベントに参加してきました。
みなとみらいの美しい夜景を見ながらのランは気持ちが良かったです。
あとは一緒に走ってくれる女子がいれば言うことないんだけど(笑)

イベント詳細 / ザ・スペース

06/29はランではなくバイク(自転車の方ね)です。
7月参加予定のトライアスロンに向けてプールへ行くために自転車で行ったのです。
以前事故ったときのトラウマなのか、思うようにスピードが出せないのが問題。

ブログ更新

今週書いた記事はコチラ

こんにちは、@hir0ckyです。去る2013/06/22(土)、五反田で開催された「第三回Light lightning Talk(LLT)」。おかげさまで盛況のうちに無事終了することができました。ご参加頂いた皆さま、僕の告知ツイートを拡散してくださった皆さま、ありがとうございました。さて、今回もスタッフ目線での感想などを書いてみたいと思います。今回の会場は五反田のコワーキングスペース第一回を渋谷、第二回を新宿と場所を転々としてきたLLT。今回の会場は五反田のコワーキングスペース「VACANCY OFFICE GOTANDA」。コワーキングスペース 五反田│VAC...
ライトニングトーカー集結!「第三回Light Lightning Talk」は無事に終了しました! - Mind-B
159/365: Books / Magic Madzik私の部屋には積読本も含め、部屋に大量の本が氾濫しているです。何冊の本を所有しているかは不明ですが、以前数えたときは200冊以上あったので、現在も多分それくらいはあるのでしょう。部屋の床が抜ける前にどうにかしようと、自分なりに対策を考えてみました。その名も「読書システム化計画」。あまり面倒なことを考えずにシステマチックにできないか、という試みです。※ここで言う本とはいわゆるビジネス本です。僕は小説の類はあまり読まないので…。読書システムのフローシステムのイメージとしては...
これで大量の積読本ともサヨナラかも?「読書システム化計画」 - Mind-B

どうにか2記事書けました。
まったく書けなかった先週で不調の波は底を打ったのでしょうか?

ブログについては焦らず徐々にやっていきます。

まとめ

あっという間に過ぎてしまった上半期。
目標については思ったように進捗しませんでしたが、それなりに得るものもありました。

残りの半年、悔いのないように過ごしたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました