[サブ3.5への道]横浜マラソンサブ3.5目指します![ラン日誌2015/01/15]

ランニング日誌
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

横浜マラソンまで残り2ヶ月ちょっと。

このところすっかりランニングもサボリ気味で走力ダウン&体重アップの残念な感じになっています。

2014年4月の長野マラソンで達成したサブ4。
あれは過去の栄光で終わってしまうのだろうか…。

いや、それは断じて許されない(変なプライド)。
私のランニング師匠からも今年はサブ3.5を目指すよう言われてしまったので、2015年もう一花咲かせます。

そうは言っても寒い時期のランニングはやっぱりキツいので、いっそのことブログに書いてモチベーション維持を狙ってみようかと。

ついでに体育の成績が2のマラソン初心者が、2年でサブ4達成した練習法についても少しずつ公開できれば良いかなと思ってます。

スポンサーリンク

2015/01/05のラン

ということで2015年一発目のランニング記録は以下のとおり。

【メニュー】10kmスローラン

前回のランから期間が空いてしまっていたので、まずは自宅周辺10kmコースをキロ6分ペースでゆっくり目にラン。
今日は天気もよく、気温も高めで気持ちよく走ることができた。

明日は午後から天気が崩れるとのこと。
うまく時間を使って出走したいですね。

3月出走予定の横浜マラソン、まずは再度のサブ4を出すことから始めてみます。

出走予定大会

01/18 : 瀬谷区マラソン大会(10km)…残り13日

03/15 : 横浜マラソン2015(フル)…残り69日

コチラの記事もどうぞ

Jerusalem Marathon 2012 / israeltourism先日、人生初のフルマラソンに挑戦しました。目標としていたタイム(4時間半)を切ることはできなかったのですが、ほぼそれに近いタイムで完走することができました。学生時代の体育の成績は2(たまに3)。本格的にランニングを始めて約1年半。今まで出場した大会は10kmが最長。こんな僕でもフルマラソンを完走(それも途中で歩いたり立ち止まることなく)できたのは、コツコツと準備をしてきた成果だと思っています。そこでフルマラソンを完走するために僕がやってきたことを紹介してみます。...
体育の成績が2だった僕がフルマラソンを完走するためにやったこと(練習編) - Mind-B

Finish Line / jayneandd前回の練習編に引き続いて、今回は準備編です。初心者がフルマラソンを攻略するためには、走りこむだけでは足りません。足りない経験は、しっかりと計画的な準備をすることで補うことができます。学生時代体育の成績が2だった私が、フルマラソンを完走するために実際にやった準備について紹介します。体育の成績が2だった僕がフルマラソンを完走するためにやったこと(準備編)今回はマラソン大会当日までに準備しておく持ち物、そして前日の食事について説明します。特に持ち物は念入りに準備することをオスス...
体育の成績が2だった僕がフルマラソンを完走するためにやったこと(準備編) - Mind-B

東京マラソンをはじめ、各地でマラソン大会が数多く開催されるようになりました。ところで、マラソンといえばシューズが必要になりますね。最近はオシャレなシューズも多く、お店に行くと目移りしてしまいますが、ランニング初級者にとって大切なのは安全に走る力を鍛えることです。見た目のカッコよさ以上に大切なポイントについてまとめてみました。マラソン初級〜中級者が知らないと損をするシューズ選びのポイントというわけで今回はマラソン初級者、中級者に分けてシューズ選びのポイントを説明します。初級者(1km6分以上、また...
マラソン初級〜中級者が知らないと損をするシューズ選びのポイント - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました