松本『うなぎのまつか』―開店と同時に売り切れ寸前の人気うなぎ店

うなぎ 旅行
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

先日夏休みをいただいて、奥様と長野県松本市に遊びに行ってきましたよ。

松本グルメと言えば蕎麦や山賊焼きが有名ですが、実はうなぎのお店も結構たくさんあります。長野県には諏訪湖がありますからね。

さて、そんな松本でおいしいうなぎを食べたい!という奥様の希望を叶えるため、人気店「うなぎのまつか」へ行ってきました。
早めに並ばないと食べることができないほど人気のあるお店ですが、うなぎ好きなら一度は食べる価値ありです!

スポンサーリンク

松本『うなぎのまつか』―開店と同時に売り切れ寸前の人気うなぎ店

松本駅から徒歩10分ほど、高砂通りを進んでいったところに「うなぎのまつか」はあります。

開店は11時半からなのですが、11時半にお店にたどり着いたときには売り切れ寸前、うなぎ2切れのうな丼しか用意できないとのことでした。
ちなみに先頭の人は9時から並んでいたそうで……恐るべし、まつか。

というわけでうなぎ2切れのうな丼(2970円)をオーダー。
焼きあがるまで待つこと数分、うな丼がやってきましたよ。

さっそくフタをあけてみましょう……。

パッカーン!

うなぎは2切れですが、かなり厚みがありますよ。
これにお新香と肝吸いがついてきます。

うなぎの焼き方は関東風。
身はフワッとしていながらも、皮はパリッと香ばしく焼きあがっています。
こりゃうまい!

お店の近くには名水として有名な「源智の井戸」もあります。
うなぎをこの水で泳がせているんですかねー。

奥様もこの通りご満悦のご様子。

まとめ

いやー、想像していた以上においしいうなぎで大満足でした。
松本と言えば蕎麦のイメージですが、蕎麦に飽きてきたらうなぎを選択肢に入れるのも十分ありだと思います。

前述しましたが開店時間の11時半にはほぼ売り切れてしまうので、まつかでうなぎを食べたい!と考えている人は少し早めに行って並んでおくのが吉ですよ。

関連ランキング:うなぎ | 松本駅西松本駅北松本駅

松本に行ったらこちらもチェック

なんとなく夏休みということで松本に旅行に来ています。過去に来たことがあるような気もするけど、多分初めての松本。初日となる今日は松本城を中心に旧開智学校・旧司祭館などの文化財を観光してきましたよ。国宝松本城と旧開智学校青春18切符で松本へ今回の松本旅行、青春18切符を使って行きました。朝7時に高尾を出発、途中甲府で乗り換えて11時前に松本に到着。信州といえば蕎麦。というわけで駅近くのイイダヤ軒で腹ごしらえしましょう。うーん、安いですな。やはりここはかき揚げそばにしておきましょう。うーん、うまい。値段の...
国宝松本城と旧開智学校[松本旅行記#01] - Mind-B

松本といえば安曇野も近いね、ということで旅行2日目は安曇野に行ってきました。雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、自然が豊かで松本とはまた違った魅力のある場所でしたよ。安曇野『大王わさび農場』と穂高散策穂高駅から大王わさび農場へ穂高駅からタクシーで10分くらい、大王わさび農場に到着。駅からバスも出ていますが本数が少ないので、急ぐ場合はタクシーのほうが良いかも。さすがわさび農場。きれいな川が流れていましたよ。川には三連水車がありました。これは黒澤明監督の映画『夢』にも登場する水車だそうです...
安曇野『大王わさび農場』と穂高散策[松本旅行記#02] - Mind-B

松本旅行2日目の夜編です。初日は疲れ果てて早めに宿に引きこもってしまいましたが、2日目は余力があったので夜の松本をブラブラ散歩してみましたよ。昼間もステキなところですが、夜の松本も雰囲気があっていい感じですなー。夜の松本散策と松本城ライトアップ夜の松本散策19時過ぎからフラフラと松本の街探検に出発。橋の灯りもなんだかモダンな雰囲気があっていいですね。縄手通り商店街はほとんど営業時間終了…残念。昼間は気づかなかったけど、夜になって気が付く横道なんかもあって楽しい。旅先でちょっと一杯…っていうのも憧れ...
夜の松本散策と松本城ライトアップ[松本旅行記#03] - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました