[継続ログ]走りまくりの一週間

継続ログ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

1月ももうすぐで半分経過してしまいますね。
今週も目標に向けた継続ログを振り返って見たいと思います。

ちなみに現在の目標は

  • iPhoneアプリを作る
  • フルマラソンに出る
  • ブログ週4回更新

です。

では行ってみましょう。

スポンサーリンク

iPhoneアプリを作る

とりあえず教本を読み始めながら、Xcodeを最新版にアップデート。
具体的な方向性が決まっていないので、サンプルアプリをコツコツ作ろうかなと。

無料
(2015.12.24時点)
posted with ポチレバ

マラソン

2013/01/07

2013/01/08

2013/01/10

2013/01/11

2013/01/12

2013/01/13

今週は6回出走出来ました。
ちょっとウエイトが気になってきたので距離も少し延ばしています。

裏目標として「月間50km」と言うのがあったのですが、
これは余裕でクリアできそうです。

ブログ更新

Solo Runner / Sheffield Tiger今年はフルマラソン出場という野望を達成すべく、日々ランニングを続けていますが…この時期は寒さで心が折れがちなんですよね。そんなときは家でトレーニングを積めばいいんじゃないかと。雨や雪が降っても問題なさそうですし。どうせやるならランニングに効果のあるトレーニングをやりたいなー…なんてことを考えながら本屋をブラブラしてたら…見つけましたよ、よさげな本を。その名もズバリ「部屋でできるランニングトレーニング」です。外で走るだけがランニングじゃない!寒い日は「部屋ラントレ」!...
外で走るだけがランニングじゃない!寒い日は「部屋ラントレ」! - Mind-B
Clinical Thermometer / tjmwatson季節的なものもありますが、風邪が流行っていますね。風邪の対処法は人それぞれかと思いますが、私が実践している方法を紹介します。私の風邪の対処法〜風邪薬と○○の複合技でイチコロ〜まずは予防!風邪は何と言っても予防が一番だと思います。まあ当たり前なんですけど。私の場合は、季節を問わず一年中「手洗い&うがい」は必ずやっています。これは歯磨きと同じくらいに習慣化しているので、やらないと気持ちが悪いんですねー。これをやっておくだけでも風邪をひく確率はかなり低くなるのですが、...
私の風邪の対処法〜風邪薬と○○の複合技でイチコロ〜 - Mind-B
Milestone / A.M. Kuchling2013年も10日以上経ちましたね。年始に立てた目標の進捗状況はいかがでしょうか?なかなか思うように進んでいないなー…そんなときは目標へのアプローチを少し変えてみるといいかもしれませんよ。そこで今回は「目標のゴール」について考えてみたいと思います。目標をなかなか行動に移せないのは「ゴール」の設定が甘いからあなたの目標のゴールはどこですか?例として私が年始に立てた目標をみてみましょう。具体的には、iPhoneアプリを開発するフルマラソンに出場するブログを週4日更新するこんな感じで目標...
目標をなかなか行動に移せないのは「ゴール」の設定が甘いから - Mind-B

目標の4記事更新に一歩届かず…。
今ひとつネタの安定供給ができないので、この辺りが課題なのかな…。

まとめ

振り返りを見ても分かる通り、ランニング重視になってきています。
個人的に優先順位はランニングが一番なようです。
来月には大会も控えてますしね。

あとはもう、時間との兼ね合いでしょう。
普段の生活の中に、いかに目標達成のためのタスクを組み込めるか…、
しばらくは試行錯誤をしながら進めていくことになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました