[仙台ハーフ2017への道]5km自由走[ラン日誌2017/01/17]

仙台国際ハーフマラソン ランニング日誌
この記事は約2分で読めます。

仙台国際ハーフマラソン

2017年も仙台国際ハーフマラソンにエントリーしました(4年連続!)。

これまでなかなか記録が伸ばせなかった大会なので、今年こそ自己ベストを叩き出すためにブログ上で練習の記録を残しておきます。

[仙台ハーフ2017への道]5km自由走[ラン日誌2017/01/17]

気温が低くて走るのが若干億劫に感じますが、ランニングは日々の練習の積み重ねなので気合を入れて5km自由走。

run20170117

ここ数ヶ月は練習をかなりサボっていた(月1回走るくらい)ので、まずは走ることへのハードルを下げるところから始めます。
細かな練習メニューは2月くらいから考えようかなーと。

TATTA順位

大会連動型ランニング計測アプリ『TATTA』を使っています。

仙台国際ハーフマラソンにエントリーしている参加者中、自分の走り込みが何位か確認できるんですねー(大会にエントリーした日〜今日までの走行距離を集計)。

1/17時点の順位は126/493位(20.91km)でした。

ちなみに記録の集計は翌朝になるので、今日走った分はカウントされていません。

まとめ

とりあえず1月は月間100kmを目標にしています。

まずはコレをクリアすることからですな。

コチラの記事もどうぞ



コメント

タイトルとURLをコピーしました