[仙台ハーフへの道2017]馴染む!馴染むぞっ!シューズが…[ラン日誌2017/04/28]

仙台国際ハーフマラソン ランニング日誌
この記事は約2分で読めます。

仙台国際ハーフマラソン

2017年5月に開催される『仙台国際ハーフマラソン』に向けての練習記録です。

4月はキロ4分30秒のペースを体に覚えさせるための練習予定でしたが、ランニングシューズを新調したので当面はシューズの慣らしランになります。

[仙台ハーフへの道2017]馴染む!馴染むぞっ!シューズが…[ラン日誌2017/04/28]

前回に引き続き新調したランニングシューズの慣らし運転。

ラン記録

シューズへの足の入れ方や紐の締め方を見直しながら10kmラン。
いい感じにスピードにも乗れて、だいぶ足に馴染んできたようです。

足にかかる不快感や負担が減ってきました。

これで本番も安心ですな。

まとめ

というわけで残すところ2週間ほどとなりました。

目標としていたスピード練習はあまりできていないのが不安材料ですが、5月はケガに注意しながら距離を稼いでおこうと思ってます。

コチラの記事もどうぞ




コメント

タイトルとURLをコピーしました