[仙台ハーフ2017への道]青空のうちに12kmビルドアップ走[ラン日誌2017/02/18]

仙台国際ハーフマラソン ランニング日誌
この記事は約2分で読めます。

仙台国際ハーフマラソン

2017年5月に開催される『仙台国際ハーフマラソン』に向けての練習として、2月は走るペースを体に覚えさせる練習を中心にやっています。

今日は午後から天気が崩れるという予報だったので、青空が出ている午前中にサクッと12kmビルドアップ走をやっておきました。

[仙台ハーフ2017への道]青空のうちに12kmビルドアップ走[ラン日誌2017/02/18]

ラン記録

今日のメニューは12kmビルドアップ走。

ビルドアップ走とは
段階的に速度を上げていき、また段階的に速度を落としていく練習

ペースはキロ6分で2km、キロ5分30秒で2km、キロ5分で4km、キロ5分30秒で2km、キロ6分で2km。

2月に入って10km以上の距離を毎週2〜3回継続して走っていると、だいぶ走るのがラクになってきますねー。

3月になったらもう少し速度重視の練習を入れてみようかしら。

まとめ

ランニングを休んでいたときに比べて、若干カラダが締まってきた感じです。
体重も70kg以下、体脂肪率も15%前後で推移していてすこぶる調子がいいです。

この調子をキープしていきたいですな。

コチラの記事もどうぞ




コメント

タイトルとURLをコピーしました