[仙台ハーフへの道2017]やっぱりまだシューズに不安[ラン日誌2017/05/02]

仙台国際ハーフマラソン ランニング日誌
この記事は約2分で読めます。

仙台国際ハーフマラソン

2017/05/14に開催される『仙台国際ハーフマラソン』に向けての練習記録です。

残すところ2週間を切りました。
そろそろ最終調整ですな。

[仙台ハーフへの道2017]やっぱりまだシューズに不安[ラン日誌2017/05/02]

先月購入した新シューズにもだいぶ慣れてきたので、今日は少しスピードを上げてラン。

03

キロ5分30秒で2km、キロ4分30秒で6km、キロ5分30秒で2kmの計10kmペース走のイメージで走ったのですが……やっぱりまだ足指がちょっと痛むんですねー。

この調子だとレース本番にまた爪下血腫になるかなーとちょっと不安。

爪下血腫とは
爪の内部で内出血を起こして爪が黒くなってしまうこと。
ほっといても治るけど、たまった血液に圧迫されて痛むこともあるので、その場合は治療が必要。

うまいこと対策を考えないといけませんねー。

まとめ

冒頭にも書きましたが、レース本番まで2週間を切りました。

残りの期間でどこまで仕上げられるかがカギですな。

コチラの記事もどうぞ




コメント

タイトルとURLをコピーしました