[仙台ハーフへの道2017]足の負担を考えつつ10kmラン[ラン日誌2017/04/23]

仙台国際ハーフマラソン ランニング日誌
この記事は約2分で読めます。

仙台国際ハーフマラソン

2017年5月に開催される『仙台国際ハーフマラソン』に向けての練習記録です。

4月はキロ4分30秒のペースを体に覚えさせるための練習予定でしたが、ランニングシューズを新調したので当面はシューズの慣らしランになります。

[仙台ハーフへの道2017]足の負担を考えつつ10kmラン[ラン日誌2017/04/23]

前回に引き続き新調したランニングシューズの慣らし運転。

前回は走った後に足の爪や指の付け根などに痛みを感じたので、今回は紐の結び方を見直してみました。

結果的には気になるような痛みを感じることがなかったので、正解だったのかなと。
どうやら前回は上手く足首が固定されていなかったようです。

ラン記録

様子を見ながらゆっくり目に10kmラン。

もう少し走ってみて問題なければスピードを上げて走ってみます。

まとめ

練習も大切なのですが、それ以前にケガなどで足に負担をかけないように気をつけないといけませんなー。

コチラの記事もどうぞ




コメント

タイトルとURLをコピーしました