[仙台ハーフ2017への道]強風の中を10kmペース走[ラン日誌2017/02/21]

仙台国際ハーフマラソン ランニング日誌
スポンサーリンク

仙台国際ハーフマラソン

2017年5月に開催される『仙台国際ハーフマラソン』に向けての練習として、2月は走るペースを体に覚えさせる練習を中心にやっています。

今日は風が強く吹いていましたが、天気も良かったので10kmペース走をやってきました。

スポンサーリンク

[仙台ハーフ2017への道]強風の中を10kmペース走[ラン日誌2017/02/21]

ラン記録

本日のメニューは10kmペース走。

ペース走とは
一定のペースで長距離を走る練習法。マラソンはペースを守って走ることがポイントとなるので、ペースを体に覚えさせるのに有効。

ペースはキロ6分で1km、キロ5分で8km、キロ6分で1kmに設定。

向かい風が強く吹きつけて必要以上に体力を使った感じですが、2月のはじめに比べ、キロ5分のペース走が明らかにラクになってきているのを実感しています。

この調子でいくためにも練習を欠かさないようにしないといけませんな。

まとめ

最近Pinterestをいじっているのですが、そこで面白そうなサイトを発見しました。

海外のフィットネス情報を扱っているのですが、見ていたら無駄にモチベーションが上がってきました。

ランニングの情報もアップされていますので、ご興味あればどうぞ(英語です)。

コチラの記事もどうぞ




コメント

タイトルとURLをコピーしました