[仙台ハーフ2017への道]2月は100km超え達成[ラン日誌2017/02/28]

仙台国際ハーフマラソン ランニング日誌
この記事は約2分で読めます。

仙台国際ハーフマラソン

2017年5月に開催される『仙台国際ハーフマラソン』に向けての練習として、2月は走るペースを体に覚えさせる練習を中心にやっています。

とりあえず今月は100km達成できました。

この調子で本番まで調整していきたいですねー。

[仙台ハーフ2017への道]2月は100km超え[ラン日誌2017/02/28]

ラン記録

今日の練習は10kmペース走。

最初と最後の1kmずつをキロ6分、真中の8kmをキロ5分で走りました。

どうにか失速せずに走れましたが、やっぱり加齢による体力の減少は否めませんなー。

2月のラン記録

というわけで2月は105km走ることができました。
1回の出走で10kmとしても10回ってことですよね……ちょっと少なくないか?

3月はもう少し回数も増やしていきたいですな。

まとめ

とりあえず2月の練習目標だった「走るペースを体に覚えさせる」というのは達成できたんじゃないかと。

3月は少し距離を延ばしつつ、スピードも上げていけるような練習を組んでいこうと考えてます。
気候も良くなってくるし、ランニングがはかどるんじゃないかなー。楽しみ。

コチラの記事もどうぞ




コメント

タイトルとURLをコピーしました