【閉店】仙川『kofuku Sengawa』―こだわり野菜を使ったバインミーのお店

バインミーセット 東京案内
この記事は約4分で読めます。

バインミーセット

調布市仙川にあるバインミー(ベトナムサンドイッチ)のお店『kofuku Sengawa(コフク センガワ)』に行ってきたのでご紹介。

『kofuku Sengawa』は野菜本来の美味しさを追求する“八百屋カフェ”だそうで……こだわりの野菜を使ったバインミーが食べられる嬉しいお店でした。

※2017/12/27追記 : 残念ながらコチラのお店は2017/12/15で閉店されたようです……。

口と体が喜ぶバインミー

コフク

京王線・仙川駅から徒歩5分、安藤忠雄ストリート沿いに『kofuku Sengawa(コフク センガワ)』はあります。

コフク

オープンしたのは2016年の7月ということで、シンプルで清潔感のある雰囲気ですな。

野菜

お店に入るとすぐにこだわりの無農薬・有機栽培野菜を売っている棚があります。
“八百屋カフェ“の名は伊達じゃないですねー。

さて、『kofuku Sengawa』は好きなサンドイッチをカウンターでオーダーすると、席まで運んできてくれるスタイルです。
今回はバインミーとスープのセットをオーダーしました。

バインミーセット

コチラが私のオーダーしたバインミーと「自家製7daysベーコンと季節の野菜のやみつきスープカレー」のセット。

バインミー

バインミーに使われているソフトフランスパンは、外はカリッと中はしっとりして具材にしっかりと馴染むような食感。

何でもベトナムでバインミーのおいしさに感動し、バインミーを日本の野菜で作るために苦労してパンを作ったんだそうです。

バインミー断面

中にはなます、レバーペースト、ポークハム、パクチーがバランスよく挟まれています。
断面が美しいですなー。

さてコチラのレバーペースト、スーパーで売っているレバーペーストはちょっと違いクセが少なく食べやすい味でした。

こだわりの野菜もシャキっとした歯ごたえ。
何と言うか……口が喜ぶ感じですな。

さらに各テーブルに置かれているベトナムチリソースをかけると味に深みが出て、より一層おいしくなりますよ。

スープカレー

こちらはセットスープの「自家製7daysベーコンと季節の野菜のやみつきスープカレー」

ゴロっとした野菜と、7日間かけて丁寧に作られた自家製無添加ベーコンが入っています。
スパイスが効いていてちょっと辛口ですが、野菜の甘さとベーコンの旨味が複雑に絡み合いスープを口に運ぶ手が止まりません!
まさにやみつき……!

牛すじスープ

コチラは奥様がオーダーした「Wコラーゲンで作るごろっと野菜の牛スジシチュー」

自家製のチキンストック(チキンをベースにしたスープのもと)と牛すじでダブルコラーゲンということだそうです。

奥様曰く、赤ワインの酸味とまろやかなサワークリームが重なり混ざっていて本格的な味、そこにごろっと入った玉ねぎが甘くとろけておいしかったそうです。

私も奥様もモクモクと食べてしまって、あっという間に完食……いやー、おいしかった。

まとめ

『kofuku Sengawa』のバインミーは、パンと具材そして野菜のバランスが絶妙でした。

バインミー以外にも野菜をたっぷり使ったサンドイッチやローストビーフサンド、ホットドックなどがあります。

また今回はオーダーしませんでしたが、自家製ジンジャーエールなどドリンクメニューも豊富に揃っていました。

成年男子には量的にちょっと物足りないかなーと感じますが、そのぶん野菜をたくさん食べることができて満足度は高いですな。

ココナッツあんバターのトーストがつくモーニングセットもあるそうなので、今度は朝早く行ってみてもいいかも。

関連ランキング:その他 | 仙川駅

仙川グルメならコチラもチェック



コメント

タイトルとURLをコピーしました