塩釜『すし哲』―塩釜の有名人気店でプリプリの寿司を味わってきましたよ

Pocket

寿司

宮城県塩釜にある寿司屋『すし哲』に行ってきましたのでご紹介。

塩釜の有名人気店とのことですが、一体どんな寿司が食べられるんでしょうねー。

2016年5月の仙台旅行記まとめはコチラ

スポンサーリンク

塩釜『すし哲』―塩釜の有名人気店で寿司を味わってきましたよ

すし哲

JR仙石線・本塩釜駅より徒歩3分ほどのところにある『すし哲』
仙台駅の駅ビルS-PAL仙台にもお店がありますが、塩釜のコチラが本店です。

握る手に心。塩釜すし哲オフィシャルホームページ

訪れたのは13時過ぎでしたが、平日(月曜)ということもあり待たずに入店することができました。
とは言え結構席は埋まってましたけどね。

せっかく塩釜まで来たので、ちょっとだけ奮発して”上にぎり”を注文。

寿司

有田焼の大皿に盛られた寿司が出てきました。
お皿も寿司も美しい…。

寿司

日本でも有数のマグロの水揚げ量を誇る塩釜港、小さめのシャリに肉厚プリプリのマグロがのっています。うまい!

エビ

エビが甘い!うまい!
しょう油をつけるのがもったいないくらい。

いくら
うに

いくらもウニも味が濃厚。うまい!

どのネタも身が厚く、上品な甘さがあっておいしくいただくことができました。

一品料理も種類が豊富にあって、注文している人が多かったですねー。

また仙台に行ったら立ち寄りたいお店でした。

すし哲

関連ランキング:寿司 | 本塩釜駅西塩釜駅

松島・塩釜情報はコチラの記事もどうぞ





Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2016-05-11 | Posted in Food, TravelNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)