[仙台ハーフ2017への道]晴れ間のうちに5km自由走[ラン日誌2017/01/18]

仙台国際ハーフマラソン ランニング日誌
この記事は約2分で読めます。

仙台国際ハーフマラソン

寒い時期のランニングはツラいものですが、冬でも日中の気温が上がっている時間帯なら結構快適に走れるものです。

この時期は週間天気予報をチェックして、なるべく天気の良い日に走れるよう予定を組んだりしています。

[仙台ハーフ2017への道]晴れ間のうちに5km自由走[ラン日誌2017/01/18]

今月は走る感覚を取り戻すために基本的には自由走で。
今日は5km走りました。

2017-01-18_1820-03

走り出しこそ寒いですが、1kmも走ればだいぶ温まってきます。
3km走れば暑いくらい。

TATTA順位

大会連動型ランニング計測アプリ『TATTA』を使っています。

5月の仙台国際ハーフマラソンにエントリーしているアプリユーザーの走行距離が毎日順位として確認できるんですね。

1/18時点の順位は105/503位(26.18km)でした。

100位圏内も見えてきましたが、ランニングに行かない日を挟むとあっという間に順位が落ちるんですよねー。

まあ地道に刻んでいきましょう。

まとめ

1月は毎週20kmを目標に走っていますが、今月はじめより随分と走るのがラクになってきました。
走力はあっという間に落ちますからねー。

コチラの記事もどうぞ




コメント

タイトルとURLをコピーしました