[継続ログ]なんだか不調な一週間(2012/11/19〜2012/11/25)

継続ログ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今週の継続ログ振り返りです。

現在継続中のものは

  • ランニング&ストレッチ(続ける系)
  • ブログ更新(ためる系)
  • 早起き&睡眠時間確保(続ける系)

になります。では早速行ってみましょう。

スポンサーリンク

ランニング&ストレッチ

火曜のランで足を痛めてしまい、故障を防ぐためにランを控えました。
走ったとしてもごく短い距離に抑えています。
足の方はだいぶ良くなってきたので来週はしっかり走りたいところ。

続いてストレッチ記録

痛めた足を中心に軽めのストレッチ。
もう少し時間をかけた方が良いのかも。

RunKeeper – GPS Track Running Walking Cycling
無料
(2012.11.25時点)
FitnessKeeper, Inc.
posted with ポチレバ

ブログ更新

今週更新した記事はこちら

昨日の前編に続いて、草津2日目の旅行記お届けします。草津温泉で動物とたわむれることができる施設『草津熱帯園』の様子と、草津グルメをどうぞ。『草津熱帯園』―草津温泉の珍名所?で動物とたわむれる前日早めに寝たおかげで、2日目の朝はスッキリした目覚め。部屋に食事を運んできてくれた仲居さんが「今日は雪ですよ」と教えてくれる。雪!?どうりで寒いわけだわ…。トラディショナルなスタイルの朝食。1日元気に行動するためにもバッチリ完食。外を見ると雪がチラついているものの、空は青空。これはすぐにやむのかな?と思いなが...
『草津熱帯園』―草津温泉の珍名所?で動物とたわむれる - Mind-B
Matt - rifle / AMagill先日の旅行記でも少々触れましたが、実は温泉街に行くとついつい射的をやってしまうんですよねー。別に景品が欲しいわけではなくて、どこを狙えば落とせるかという読みと、店のオヤジさんとの駆け引きが楽しいっていうんですかね。それに射的がうまいと、なんだかモテそうじゃないですか。獲物を狙う真剣な眼差し、獲物を仕留めるテクニック…夜の温泉街でこんなの見せられたら、女子はキュンキュンしちゃいますよね!そこで今日は秘伝の射的テクニックを伝授してしまおうかと思います。モテるかも?射的の腕を磨...
モテるかも?射的の腕を磨いてあの娘のハートも狙い撃ち! - Mind-B
MTBC Tech Luncheon June 2012 Photo i014 / Grant Wickesこんにちは、@hir0ckyです。先日のつなカンレポート記事に、「僕の役割は駆け出しの冒険者を導く村人」と書きました。そんな村人の僕ですが、このたび新たな仲間と冒険に出ることになりました。冒険の名は「Light Lightning Talk(LLT)」です。一体どんな冒険になるのでしょうか?Light Lightning Talkとは?まず、「Light Lightning Talk」とは何ぞや?というところから説明しましょう。ソーシャルメディアが発達して、個人の情報発信がしやすい時代になってきた。そして、情報...
あなたの話を聞かせてくれませんか?「Light Lightning Talk」 #lightlt - Mind-B
Blog icon / photologue_npこれからブログを始めようと思っている方向けに、色々とヒントになるようなことを書き綴った連載【ブログ超入門】。今回はその総集編と、ブログを続けるにあたって参考になった書籍の紹介をします。ブログを書きたいあなたへ(総集編)ブログを続けるのに役立った書籍紹介ここでは個人的にブログ運営に役立った書籍を紹介します。ブログを続けるためのヒント集「手帳ブログ」のススメposted with ヨメレバ大橋 悦夫 翔泳社 2006-04-20 AmazonKindle楽天ブックス楽天kobo7nethontoe-hon 図書館 ブロ...
【ブログ超入門】これまでの連載まとめ - Mind-B

毎日更新とまでは行きませんでしたが、それなりに書けたと思います。
特に射的の記事が意外に受けたのが意外でした。
力を抜いて書いた記事の方がいいのかもしれないですね。

毎日更新が止まったのは、ネタ切れと体調不良によるもの。
インプット量が減っているのでどうにかしないと…。

早起き&睡眠

週を通して体調がイマイチだったせいか、比較的睡眠時間は取れた感じ。
寒くて二度寝してしまうこともしばしばあるので注意。

aTimeLogger
無料
(2012.11.25時点)
Sergei Zaplitny
posted with ポチレバ

まとめ

今週は足を痛めた結果、色々な悪影響が出てしまいました。
足を痛める→走れない→肩こりが悪化(運動によって身体の緊張が緩和されるため)
→頭痛→ブログ書く気力減少…という悪循環。

来週はコンディションを立てなおして、反省の少ない一週間を送りたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました