久しぶりの皇居ラン[週刊B-DUSH]2013/09/23〜09/29

週刊
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

早いもので明日で9月も終わり…今年も3/4が終わってしまいました。

一年前の自分と比べて、今の自分はちゃんと成長しているのか…ぼんやりとそんなことを考えながらの振り返りです。

スポンサーリンク

仲間と一緒に皇居ラン

人生を変えるためコツコツと良習慣を継続している人が集まるFBグループ、通称コツコツ会主催の皇居ランニングに参加してきました。

皇居を走るのは実に8ヶ月ぶり。

いつもは一人で走っているので、仲間と走るのは色々と刺激を受けて楽しいですね。

▼前半5kmはみんなでゆっくり、後半5kmは好き勝手に…飛ばし過ぎた?

ベストプレイスで充電

季節の変わり目のせいか、ちょいちょい体調が悪くなったりしてます。
何となく頭痛がしたり、体がダルかったり、気持ちが落ち込んできたり…。

そんな時はフラフラと海に行くことが多いです。
特に理由はないんですけどね。

ちなみに海は砂浜よりも港が好きです(横浜市民なので)。
お気に入りは臨港パーク。
人が少なくてボーっとするにはちょうど良いのです。

▼台風の影響で波が高いのです。

▼天気が変わりやすくて晴れたり曇ったり

▼ぴよー

▼青い空と海、白い雲と米粒…ぼかぁ幸せだなぁ

▼海ギリギリまで降りることができますよ。波をかぶるけど。

▼青い空に赤レンガが映えますね

目標への継続

マラソン

天気が悪かったり健康診断でバリウム飲んでお腹壊したりとめちゃくちゃ。
10月はキッチリ走りこまないと…。

ブログ更新

先日骨董市にて1,000円で手に入れたジャンクカメラ「OLYMPUS TRIP 35」。素人なりに分解修理をした結果、どうにか動くようになったのでテスト撮影をしてきました。シャッターは下りるけど、ジャンクカメラなので写るのかどうか…。目では確認できないカビや傷がレンズについてるかも…。そもそもちゃんとフィルムを装填できるかしら…。などと色々な不安が頭をよぎりましたが、なにしろ1,000円ですからね。写れば儲けものというレベルで臨みました。(むしろ修理用品を買ったお金のほうがかかっているのですが…)あいにくの曇り空、果たし...
ジャンクカメラの修理とその結果 - Mind-B
Giraffe / LaertesCTB毎日たくさんのブログが更新されていますが、その一方でいつの間にか更新が途絶えているブログも少なくありません。僕自身も過去に何個かブログを潰してきたので偉そうなことは言えないのですが、この違いは一体何なのでしょう?続かない原因の一つにブログに書くネタがないというのもあるでしょうが、それ以上に読まれない(書いても反応がない)というのがあるのではないかと思っています。書くネタがなくても、読者がいれば何かしらひねり出せるものです。(これは僕が身を持って体験してますので間違いはない...
息の長いブログを作るための3つの戦略 - Mind-B
Fog / david.dolphin僕たちは毎日毎日色々なことに頭を悩ませています。仕事のこと、お金のこと、恋愛のこと、家庭のこと…悩みが頭に浮かばない日などないのではないでしょうか?そんなモヤっとした悩みから解決の糸口を見つけるための方法を「1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書 」を参考に考えてみましょう。モヤモヤした「悩み」を「質問」に変換する個人差はあるでしょうが、基本的に悩みというのはネガティブな感情に覆われています。「こんな企画が通るわけない」「旅行に行きたいけど子どもが小さい...
モヤモヤした悩みから解決の糸口を見つけるたった一つの方法 - Mind-B
東京マラソンをはじめ、各地でマラソン大会が数多く開催されるようになりました。ところで、マラソンといえばシューズが必要になりますね。最近はオシャレなシューズも多く、お店に行くと目移りしてしまいますが、ランニング初級者にとって大切なのは安全に走る力を鍛えることです。見た目のカッコよさ以上に大切なポイントについてまとめてみました。マラソン初級〜中級者が知らないと損をするシューズ選びのポイントというわけで今回はマラソン初級者、中級者に分けてシューズ選びのポイントを説明します。初級者(1km6分以上、また...
マラソン初級〜中級者が知らないと損をするシューズ選びのポイント - Mind-B
Ask yourself the question,"Will this matter a year from Now?" / Nina Matthews Photography最近少しずつですが、このブログの記事が役に立った、参考になったというコメントをいただけるようになりました。ブログを書くからには誰かの役に立つような記事を書こうと意識していた成果が徐々に現れてきたようで嬉しい限りです。そこで今日は誰かの役に立つような記事を書くために、僕が意識していることを2つ紹介したいと思います。自分の当たり前は他人にも当たり前、とは限らない先日書いたコチラの記事。僕にとってはか...
誰かのお役に立つブログ記事を書くために普段から意識しておくべき2つのポイント - Mind-B
copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy / bettyx1138ブログの記事は「タイトルが命」と言います。確かにどんなにいい内容の記事であっても、タイトルが読者に刺さらなければ読んでもらえません。そこで今日はブログ記事のタイトルの付け方について「キャッチコピー力の基本 ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック」を参考に、基本となるポイントを6つ考えてみました。1.自分に関係があると思わせるこれは基本中の基本ですね。忙しい現代人は自分に関係のなさそうな記事に時間を割くほ...
読まれるブログにするために意識したいタイトルの付け方6選 - Mind-B

趣味の話からブログの小技的なものまで幅広く書き散らかしてますが…。
それなりに読まれていたようで嬉しいです。

まとめ

一年前や今年の始めに比べると、色々な部分で成長している気がします。

ランニングも写真もブログも、全てにおいていい方向に進んでいるんじゃないかな。

あとはもう少しプライベートが充実すると良いんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました