やる気が出なくてどうしようもないときは、毎日の”習慣”を利用してみる

思考・仕事術

スポンサーリンク

Motivation Scrabble
Motivation Scrabble / jeffdjevdet

東京ではこのところ、夏が終わってしまったかのような涼しい日が続きますね。

こういう気候は過ごしやすくていいのですが、どうも夏の疲れがドッと出てしまう感じで、妙に眠かったりダルかったりするんですよね。

やらなきゃいけないことはあるけど、どうもやる気が出ない。

そんなときの対処法を書いておきます。

スポンサーリンク

やる気が出なくてどうしようもないときは、毎日の”習慣”を利用してみる

やる気が出ないときは、とりあえず日々の習慣としてやっていることに手を付けてみます。
特に体を動かす系のものが良いですね。

ランニングでも掃除でも、とりあえず体を動かしてみる。
やりはじめは面倒くさいですが、初期摩擦を乗り切ることさえできればあとは勝手に体が動きます。

そうやって体を動かしていると、何だか心も元気になってくるような感じがしませんか?
メカニズムはよく分かりませんが、体を動かすことで自然とエネルギーがチャージされるような。

もちろん肉体的にツラいときはダメですよ。
そんなときは無理をせずに寝ておきましょう。

まとめ

人間は日々の習慣で作られているものですが、習慣にはこういう使い道もあるんですね。
習慣にしていることを複数持っていると、より効果的な感じですな。

気候が変わって何となくやる気が出ないときにどうぞ。

それでもやる気が出ないときはコチラの記事もどうぞ





コメント

タイトルとURLをコピーしました