ライトニングトークと鎌倉ぶらり旅[週刊B-DUSH]2013/08/26〜2013/09/01

週刊
この記事は約4分で読めます。

IMG_6892

早いものでもう9月となりましたが…今日の暑さは異常なくらいでしたね。
軽い熱中症気味になったのか、体に熱がこもってしまいグッタリしてます。

夏の終わりは寂しいものですが、もう少し涼しくなってくれても良いかな。

そんなわけで体を冷却しながらの今週の振り返りです。

第4回LLT終了

8/31(土)に第4回Light Lightning Talkが開催されました。

土曜日の東京は厳しい暑さとなりましたが、そんな中でも10名の方にご参加いただき、非常にやりがいのある勉強会となりました。

これからも「失敗OK!実験上等!」を旗印に、楽しくライトニングトークの練習ができる勉強会にしていきたいと思います。

次回は11/16(土)開催予定ですので、ご興味のある方は遊びに来てくださいね。

早起き習慣途切れる!

習慣の一つとして掲げている早起き(現在は6:00に起きる)。

83日連続していたのですが、とうとう9/1(今日ですな)に途切れてしまいました。

前日のLLT終了後、2時近くまでブログ更新のために起きていたためだと思います。
またここ数週間は睡眠不足や暑さで体力が落ちていたのでしょう。
一度6時に起きたもののそのまま気絶してしまい、気づいたら7時半でした。

9月初日に継続失敗とは何とも縁起が悪いですが、これは体からの警告だと受け止め、また一から仕切りなおしていきます。

鎌倉でプレフォトウォーク

来週9/7(土)に鎌倉でフォトウォークが開催されます。

主催のひろま(@hiroma20)さんから「ちょいと鎌倉を知っている」等諸々の理由でガイドの大役を拝命いたしましたので、コースを考えた上で実際に歩いておこうかな、ということで鎌倉に行ってきました。

まあ、それで熱中症気味になったようなものなのですが。

せっかくなので何枚か写真を載せておきます。

▼与謝野晶子が美男と歌った鎌倉大仏。

▼今年初の海。風が強く波も出ていました。けど暑い…。

鎌倉の写真については、来週のフォトウォーク後にまたご紹介しますね。

フォトウォークについてはまだ参加者募集中のようですので、ご興味があればチェックしてみてください。

目標への継続

マラソン

2013/08/27

2013-09-01_213401

▲10kmペース走

2013/08/29

2013-09-01_213502

60分LSD

今週は2回出走。
ちょいとペースダウンですね…夏の疲れが出たみたいです。

8月の走行距離は126.1km。
さすがに暑い日が続いたせいか、7月より10km近く短い結果となりました。

9月はもう少し走りこんでおかないと…。

ブログ更新

今週も毎日更新達成。

久しぶりの連載記事を書きましたが、連載記事は書く内容さえ決まってしまえばネタに困ることはないのでラクですね。

まとめ

イベント等でバタバタとしてしまい、少しずつ疲労が溜まってしまっていたようです。
特に睡眠不足はちょっとマズイかなと感じているので何か手を打たないと。

まだまだ暑い日が続きそうですが、ランニングにブログにイベントに、無理のない程度に頑張りたいと思います。
そうは言っても無理しちゃうんだよなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました